4連敗中 奥石廊キャンプ [漕ぎ(Day paddling)]

よく晴れた行楽日和の土曜日。箱根を越えて西伊豆に向かいます。
満開の河津桜に誘われ、伊豆に向かう道はやや混み。
350-DSCF6550.jpg

今日は古いカヤック仲間とキャンプツーリングなのだ。
とりあえずNCK(西伊豆コースタルカヤックス)に集合。
艇庫からカヤックを引っ張り出し、荷物をまとめて
しゅっぱ~つ。狙いは南伊豆の石廊崎周辺です。
350-DSCF6553.jpg

出艇地の弓ヶ浜に着いたのは11時半。まずは南京亭で
お昼ご飯。ここに寄るのは久しぶりです。
350-DSCF6557s.jpg

ニラレバ炒めと餃子。ガチ盛りだから食べすぎ注意なのだ。
350-DSCF6555.jpg

ホルモン炒めは大量のキャベツと共にやって来る。モツは
ちょっと硬く、食べ終わる頃にはアゴが疲れちゃいました。
350-DSCF6556.jpg

満腹で出艇準備。今回の参加者はハナちゃん、ナオミ、Tkちゃん、
yoneです。去年の12月にも同様のメンバーでキャンプツーリングを
企画したが、天気が悪くてキャンセル。今回は2回目の計画なのだが、
多くのメンバーの都合が合わず、集まれたのは4人だけです。
350-DSCF6561.jpg

カヤックの横に荷物を並べ、次々積み込んでいく。慣れてるので
手際がいい。そう言うyoneはキャンプツーリングに行く頻度が
減りました。肩を痛める前は遠くにも出掛けたけど、今は
サッパリです。肩も回復してきたし、なんか遠くに行きたいなあ~。
350-DSCF6562.jpg

、、、遠くはともかく、とりあえず今は海まで50mカヤックを
運ばなければ。水や燃料を満載した重いカヤックは、4人がかりで
やっとです。それにしても良く晴れて気持ちいいにゃ~。
350-DSCF6564.jpg

重いカヤックも、浮かんでしまえば1人で漕ぐ事ができる。登山や
自転車と比べ物にならない荷物を運べるのだ。水も食料も、お酒も
何でも持って行けるのが嬉しい。
では奥石廊にむけてしゅっぱ~つ。距離はたいしたこと無い。
普通に漕げば2時間弱で到着、、、
350-DSCF6566.jpg

、、、のはずでしたが。石廊崎を越えたところでUターン。風と
波が強いので諦めました。期待してたほど風が落ちなかったのだ。
石廊崎のオシドリ観光船も岬を越えず、本瀬の湾を回って帰る
コースで運行してました。あ~あ、残念。
350-DSCF6573.jpg

追い風に乗って、あっという間に弓ヶ浜に戻る。
綺麗な夕日がうらめしい。
350-DSCF6583.jpg

石廊崎から東側にはキャンプに適した浜が無いので、弓ヶ浜に
戻って撤収です。去年あたりから何度も南伊豆のキャンプ
ツーリングを計画してますが、全て天気でキャンセルや計画
変更。これで4戦4敗なのだ。なかなかタイミング合いませんねえ。
350-DSCF6594.jpg

数時間前に積み込んだ荷物をひっぱり出し、車に戻す。出発を
見送ってくれたキャンピングカーのおじさんに見つかり、
「あれっ?帰ってきたの?」と言われちゃいました。
350-DSCF6595.jpg

とりあえず湊湯で暖まり、松崎に戻ります。途中、道の駅
「下賀茂温泉 湯の花」で夜桜見物。川沿いの河津桜並木が
ライトアップされてて綺麗だ。
350-DSCF6601.jpg

川面には、対岸の桜が映りこんで幻想的です。
350-DSCF6596.jpg

松崎に戻った我々は、NCKのクラブハウスに泊ることに
しました。テントの中で作るはずだったキムチ鍋と、、、
350-DSCF6602.jpg

仙台のABちゃんが送ってくれた東北のお酒で温まる。
ABちゃんも参加する予定でしたが、都合が悪くなって来れ
なかったのだ。
350-20160228_223606.jpg

ありがとねABちゃん。お酒はペロッといただいちゃいました。
350-20160227_205638.jpg

4連敗中の奥石廊キャンプツーリング。なかな成功しませんね~。
お気に入りのキャンプ地はこちら、、、
 http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の上で寝る犬ジャイアントケルプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。