ピージップ・フラップ追加 [道具(Materials)]

先日、ミシンの使い方を覚えてから調子に乗ってます。Safty
Flagの他にも古いズボンを切って短パンにしたり、トートバッグ
にファスナーを付けたり、ミシンが止まりません。
350-IMG_20160504_142019.jpg

肩が痛くて漕ぎに行けないので、時間がたっぷりあります。
ついでにパドリングパンツも改良しちゃいましょう。昔、妻に
ピージップを追加してもらったパンツですが、防水ファスナー
じゃないので、ジッパーから浸み込んできます。
350-DSCF7531.jpg

そこで、古い登山ザックの裏地だった防水性の布を使って、
フラップを作ります。
350-DSCF7527.jpg

長方形に切って、四隅を折り曲げて縫う。
350-DSCF7532.jpg

こんな感じにでジッパーの上に仮止め。
350-DSCF7529.jpg

ミシンでぬいぬい。。
350-DSCF7534.jpg

上端だけとめて、ぬいぬい終了。
350-DSCF7535.jpg

下端にはマジックテープをぬいぬい。
350-DSCF7536.jpg

このままではフラップの縫い目から浸水するので、
裏側からシーム・グリップで目止め。
350-DSCF7538.jpg

フラップ部分の色が違うのはご愛敬。でも、これで少しは
浸水が減るでしょう。
350-DSCF7541.jpg

早く試してみたいけど、、、
まだ漕げません。GW中もずっと家で休養なのだ。
ああ漕ぎて~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Safety flag model 4 ..自転車ちょい漕ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。