自転車ちょい漕ぎ [自転車(bike)]

カヤック漕げないG.W. ならば自転車でも漕ぎましょうか。

カヤックの前はMTBに夢中でした。週末は地元の自転車店の
仲間と里山を走り回り、平日は週2~3回の自転車通勤など、
ほぼ自転車漬けの毎日。メインはMTBですが通勤はロード
バイク。舗装路を走るならロードの方が断然いいのだ。でも
通勤用なので下から2番目のグレードの完成車をセレクト。
雨ざらしOKの実用車です。そして、いまだに現役なのだ。
350-IMG_20160505_112740.jpg

他のグッズも当時のまま、、、

ヘルメットこそ、数年前に新調しましたが、スペアパーツ、
チューブ、工具、ボトルなど未だ同じ物を使ってます。
ボトル以外は全てジャージの背面ポケットに収納。チョイ
乗りなので行動食は持ちません。
350-IMG_20160505_112642.jpg

SPDシューズも当時のまま。表面の黄色いビニールがボロボロ
になってます。履く度に靴下が黄色になっちゃうのだ。
350-IMG_20160505_130127.jpg

久しぶりに乗ったら、スピード感覚が昔のままなので踏み
過ぎる。あっという間に脚が売り切れました。。。

かつてお世話になったショップはこちら。店長元気かなぁ~。
「轍屋 自転車店」http://wadachiya.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。