車の衣替え [道具(Materials)]

G.W.が終わり、雪道を走る可能性が無くなったので、スタッドレス
タイヤをノーマルに交換します。ホイールナットを緩めるのが大変
だったので、去年から電動インパクトレンチを使用。シガーソケット
から電気を取るオモチャみたいな代物ですが、メッチャ楽になりました。
350-DSCF7553.JPG

締め付けはトルクレンチ。体の感覚に頼るより、全てのナットを
均一なトルクで締められると思い、少し前に購入しました。
使用前後で締め付けトルクはあまり変わりませんが、気を
使わない分、楽なのだ。
350-DSCF7555.jpg

道具に頼らない方がクールですが、道具を使う事で、
ものすごく速く簡単になることもある。

インパクトレンチを買った時の記事はこちら、、
 http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車ちょい漕ぎ自転車ちょい漕ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。