シーカヤックジャンボリー2016 Day 2 [遠征(Expedition)]

ジャンボリー2日目。夜中の大雨でKSYさんのテントは浸水。 
我々も、テントを出てトイレに行くときは上だけカッパを羽織り
下は短パン素足です。ズボンを履いてもズブ濡れになるだけなのだ。

野川さん達が作ってくれた朝ごはんを食べた後は、試乗会&協賛
ショップ提供の景品を奪い合うじゃんけん大会で締めくくり。
みなさんお世話になりました~。

早い時間に解散したので、高速に乗る前にちょい紀伊長島視察です。
まずは、新鮮卵のシュークリームを食べられる「卵卵(らんらん)
ふぁ~む」を調査。ここは河口から近い川沿いなので、シーカヤック
で来ることもできます。
350-IMG_20160605_135743.jpg

おお、これこれ。店舗内で焼かれたカリッとした触感のシューと
滑らかなクリームがんめんめ~。
350-IMG_20160605_133844.jpg

次は「やまじょう」を偵察。TKちゃんお薦め干物屋なのだ。
サバのミリン干しが一番人気だそうです。
350-IMG_20160605_142202.jpg

ここの女将さんはとても気持ち良い方でした。さらに、
看板ネコが迎えてくれます。ファンが多く、あちこちの
ブログに登場してるそうです、にゃぁ~~ん。
350-IMG_20160605_140946s.jpg

最後は「万両寿し」に突入。紀伊長島駅前にある控え目な
お寿司屋さんです。
350-IMG_20160605_141723.jpg

ここはサンマの押し寿司がGood。”焼き”と”生”の2種類が
あります。両方食べてみたところ、yone家的には焼きの方が
好みでした。まあ、どちらもんめんめ~。
350-IMG_20160605_142347.jpg

、、、ってな感じでジャンボリーを満喫(?)して東京に帰着。
紀伊長島まで往復900kmですが、運転を交替しながら走った
ので楽ちんだったのだ。TKちゃん、KSYさんありがちょねぇ~。
また遊んでね~。
350-IMG_20160605_202758.jpg

三重県、紀伊長島の観光スポットはこちら、、、

新鮮卵のシュークリームは「卵卵ふぁ~む
干物好きには「上野商店やまじょう」※紀北町観光協会サイト
サンマ押し寿司ならここ「万両寿し」※食べログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。