夏だ!岩地だ!松崎寄席だ! [漕ぎ(Day paddling)]

夏休みだ~!久しぶりに西伊豆の松崎に遊びに来ました。
暖かい海に潜りたいのだ。いつもの様に、海水浴場の端から
出艇。防潮堤のドアは開いていたので、楽に入れました。 
今日もKymちゃんとダブル艇です。いやいや、ダブル艇
持っててよかった。そしてメインエンジンも居てよかった。
350-DSCF8111.jpg

まだ時間早いせいか海水浴客の出足は今一つ。まあ、ここは
他の場所に比べたら空いてる方です。
350-DSCF8112.jpg

NCKのワンデイツアーが出てくる前に、洞窟群を見て回る。
ここに来るのも久しぶりです。なんたって、肩の調子が悪い
からほとんど漕ぎに行ってないのだ。
350-DSCF8114.jpg

Kymちゃんが漕いでくれるから岩地まで来れました。今日は
スノーケリングの練習が目的なので、波の無い遠浅の場所に
上陸です。
350-DSCF8132.jpg

ライジャケ無しでスノーケリングするのは初めてだ。以前は
潜らなくても十分だと言ってましたが、少し気が変わった
様です。とりあえず浅いとこで練習。PFDを浮き輪代わりに
浮かべ、スノーケルとフィンで泳いだり、ダイブしてみます。
350-DSCF8145.jpg

足つっちゃったって。でも慌てなければ大丈夫だと分かり、
少し安心したと言ってました。
350-DSCF8137.jpg

岩地海水浴場は大混雑。我々は一番端の空いてる場所にタープを
貼ってお昼ご飯。ところがペグを持っておらず、フィンやPFDを
砂に埋めてアンカー代わりにしました。いつもゴロタの浜に
上がるし、流木や漂着ゴミをアンカーにしてたので、ペグを
使ったことが無かったのだ。キレイに掃除された海水浴場では、
利用できるモノが何一つ無いのね。
350-DSCF8141.jpg

帰り道、NCKのツアー一行とすれ違う。先頭の村田親分に
一言挨拶して松崎に戻ります。
350-DSCF8147.jpg

片づけ終わり、ちょっとNCKのキャンプ場を覗いてみた。
今年から村田一家がここに引っ越してきており、運営が
効率的になりました。カヤックツアーもここから出発してます。
350-IMG_20160813_093506.jpg

夏休みでゲストが多く、何人か非常勤スタッフも来てます。
Oamさんは愛犬のミスティーを連れてきた。人懐っこいが、
なんだが目つきがトロンとしてる。車に酔って、まだ調子
悪いそうだ。歩くときもうつむき加減でフラフラしてました。
350-IMG_20160813_094451.jpg

さてさて、、今夜はお盆恒例の「松崎寄席」です。NCKの
常連さんの別荘が近くにあり、ご友人のセミプロ落語家を
招いて寄席パーティーなのだ。
350-IMG_20160813_203633.jpg

寄席の後、第二部からは飲み食い+演芸大会が始まる。これらの
料理は全てホストが用意してくれました。いつもいつも凄いですね~。
350-IMG_20160813_203654.jpg

生ビールサーバーだってあるのだよ。
350-IMG_20160813_203829.jpg

そして始まる演芸大会。yoneもバイオリンを披露させて
いただきました。毎度、オンチな演奏ですんません。
350-IMG_20160813_213527.jpg

今年も痛快だった「松崎寄席」。色々ありがとうございました。
ただ、残念なことにお盆の「定例の寄席」は今年でいったん
終了です。スケジュールの都合など、色々と難しくなって
しまったのだ。これからは不定期開催でぼちぼちとやるそ
うです。その時はぜひ声をかけてくださいね~。

お盆でもゆったり過ごせる海水浴なら、、、
松崎海水浴場」※西伊豆エリアのページが開きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。