石部発、雲見でスノーケリング [漕ぎ(Day paddling)]

今日も朝から松崎周辺で泳ぎまくるのだ。石部漁港の夏だけ営業
してる駐車場に停めて、海水浴場シーズだけ使える漁港のスロープ
から出艇。駐車場もゆったりしてて、トイレ、シャワー、さらに
温泉露天風呂まであるので、ちょー快適です。
350-DSCF8149.jpg

早速、雲見の赤井浜に向かったが、、、、人がいっぱいで退散。
さすが夏休みだ。
350-DSCF8153.jpg

その代わり、一つ隣のゴロタ浜に上がります。ここはいつも
透明度が高い。でも今日はちょっと曇りですね。
350-DSCF8180.jpg

Kymちゃんは、昨日の練習の成果を発揮。浮き輪代わりに
PDFを掴んでますが、ちゃんと浮いてます。
350-DSCF8163.jpg

大きな岩を回ると、きたきた青い魚の群れ。
350-DSCF8167.jpg

大型魚はあまり会わなかったけど、小さいやつならボチボチです。
350-DSCF8180.jpg

お、大きいのを発見。ちゃんと潜ってるではないか。
350-DSCF8182.jpg

光もなく、ちょっと期待外れだったので、さっさと移動。
今日はダイビングボートも盛んに動き回ってます。満員御礼!
350-DSCF8200.jpg

石部に戻ってカヤックを引き上げた後、漁港の奥のゴロタ浜で
スノーケリング再開。ちょうど日が射してきたので、海の中も
明るくなってきました。
350-DSCF8202s.jpg

正体不明だけど、きれいな白い物体を発見。イソギンチャクか、
ウミウシか、、、ただヒラヒラと美しく揺れてました。
350-DSCF8210s.jpg

一生懸命にこっちを威嚇してるフグ。気が強いのですね。
350-DSCF8219s.jpg

ここにもいるいる青い魚。岩の周りを取り囲むような大群だった。
350-DSCF8239.jpg

上がったら、そのまま温泉露天風呂で潮を流す。湯加減が
ちょう良くて気持ちいい。カヤック漕がなくても、
一日ここで潜って風呂入ってを繰り返してもいいにゃ~。
350-DSCF8248s.jpg

お盆休みの中日となると、NCKには沢山の常連さんとスタッフが
集まってくる。今夜は村田家で宴会だ。まるで、田舎に帰省した
親戚一同が集まったみたい。いやいや~、腹いっぱい飲んで
食いました。
350-IMG_20160814_190540.jpg

スノーケリングと温泉露天風呂のヘビーローテーションなら
、、、「石部海水浴場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。