温泉三昧ツアー [漕ぎ(Day paddling)]

明け方の大雨も上がり、今日も石部から出艇。夏限定の楽ちん
サイトをすっかり気に入ってしまった。夏以外は駐車場が閉まり、
車を停める場所が無いのだ。 
350-DSCF8249.jpg

今日は村田親分の旧友Ikmちゃんが前に乗ってくれました。
昨日の昼から松崎に遊びに来てるのだ。カヤック歴はyone
より長いベテランです。
350-DSCF8252.jpg

昨日は人が多くて撤退した赤井浜に上陸成功。しかも潮が
引いてて上がりやすい。 
350-DSCF8256.jpg

横の岩場に行くと、この通り。青い魚がうじゃじゃだ。
身も太ってうまそ~。
350-DSCF8260.jpg

Kymちゃんは今日もライジャケをビート板代りにして泳ぐ。
深いところでも不安にならなくなったそうだ。
350-DSCF8264.jpg

出勤中の縞々3匹トリオに遭遇。後を追いかえると、最後尾の
1匹がこっちを何度も振り向きながら泳いでいきました。
行ってらっしゃ~い。1日気を付けてねぇ~。
350-DSCF8267s.jpg

一通り潜って赤岩の露天温泉風呂でさっぱりしたら、さくっと
移動。岩地の漁船温泉風呂に向かう。
350-DSCF8273.jpg

一昨日と同様、海水浴場の中央部は湘南並みの混雑。
我々は端に上がってお昼ご飯です。浜はキレイだけど、天然の
日陰がないのだ。
350-DSCF8281.jpg

これが岩地の漁船風呂。かけ流しの天然温泉です。中は3つに
仕切られており、上の湯が一番熱く、下にいくにつれ温度が
低くなってます。長く入ってるとのぼせちゃいそうだ。
350-DSCF8291.jpg

岩地から石部へはあっという間。途中で背の高いゲートをくぐる。
実は10年ほど前に台風で天井が崩れた事があるのだ。それ以来、
通らないようにしてたけど、今日はちょっと色気を出して通過。
350-DSCF8292.jpg

松崎海岸に戻って片づけた後、NCKのキャンプ場をのぞいて
みると、ちょうどツアーの片づけ中でした。昔は全ての道具を
離れた店舗に運んで水洗いしてましたが、今はここで全て
済ませられる。だいぶ楽になりましたね。
350-IMG_20160815_153620.jpg

yone家は今日で東京に戻るので、直ぐに皆と別れて帰り
道沿いの中華屋で夕飯。そうです、最近増殖中の居ぬき物件
中華屋シリーズなのだ。ここでいつものように黒酢豚と
小ライスを注文。メニューにはないけど、頼むと作って
くれます。えへへ。
350-IMG_20160815_183629.jpg

あっという間の西伊豆3日間。毎日、漕いで、潜って、温泉つかって、夜は宴会。ずーっとこんな毎日が続いたらいいのにね。

 西伊豆でシーカヤックするなら、、「西伊豆コースタルカヤックス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。