NZ trip, South iland west coast [スナップ(Snapshot)]

ニュージーランド南島を一周しようとしたら、南部の西海岸や
フィヨルドを漕ぐことになります。常に大きなウネリが入って
くるので、上陸出艇が難しい危険エリアなのだ。NZに来た
からには、自分の目で見たいにゃ~。

幸いフォックス氷河に行く道は西海岸沿いなので、路肩に車を
停めてみた。今日は少し風強いけど、どちらかと言えば良い
天気だ。それでも沖合から何度もブレイクしながら波が入って
くる。見渡す限りず~っとです。荷物満載のカヤックで毎日
こんな浜から出て、また上陸するのはちょっとね~。
350-DSCF8977.jpg

しかし流木は豊富です。カラッカラに乾いた大木が延々と続く。
1年365日焚き火しても燃やしきれません。
350-IMG_20161025_170224.jpg

海岸沿いの木の枝は、東方向に傾いたままです。通年西風が
吹いてるのでしょう。
350-IMG_20161025_164756.jpg

ニュージランドでツーリングするなら東側が無難ですね。

NZ南島西側の様子を見るなら、、、CackleTV Productions の
人気DVD, This Is The Sea 4。日本のカヤックショップでも
}買えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NZ trip, Outdoor sho..NZ trip, Galaxy Note.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。