NZ trip, Outdoor shops [スナップ(Snapshot)]

海外旅行に行った時の楽しみの1つがアウトドアショップ巡りです。
ローカルメーカーがある国なら、なお楽しい。

まずは南島南部の内陸部にあるクイーンズタウンを探検。日本でも
お馴染み、NZメーカーmacpacの直営店がありました。日本には
入ってないウェア類も置いてあり、そこそこ楽しい。
350-IMG_20161022_175044.jpg

こちらは Kathmandu というNZメーカーの直営店。
リーズナブルなウェアを作っており、モンベルやコロンビアの
様な位置づけでしょうか。NZではあちこちにお店がありました。
350-IMG_20161022_181209.jpg 

ローカルの山用品店 SMALL PLANET。狭い店内に所狭しと
物が並んでおり、老舗の雰囲気を醸し出してる。山スキーにも
強く、古いモデルの掘り出しモノがありそうだ。
350-IMG_20161022_182808.jpg

隣も同じお店。次々とワイルドな常連さんがやってきて、
これまたワイルドな店員さんと情報交換をしてます。まるで
秀岳荘のようなお店ですね。
350-IMG_20161022_183435.jpg

そのすぐ近くにはモダンなアウトドア用品店。店内は広く、
}店員は親切。これからミルフォードサウンドに行くというと
「2週間前、私もカヤック乗ってきましたよ。イルカが寄って
きて並んで泳いでくれました。」と教えてくれた。
350-IMG_20161022_190048.jpg

湖畔近くのアーケードにあったウェア主体の小さなお店。
Patagoniaの取り扱いあり。売れ筋のロフト製品やシャツが
メインだ。
350-IMG_20161022_192910.jpg

クイーンズタウンのアウトドアショップの位置はこちら。
狭い範囲に集中してます。
350-Qweenstown_map.jpg

こちらはクイーンズタウン空港近くの、ショッピングモール内の
スポーツ用品店。店内の半分はハンティング用品とフィッシング
用品です。
350-IMG_20161022_151050.jpg

ハンティングコーナーの壁には何十丁ものライフルが展示されて
ます。興味あったけど近寄ってジロジロ見るのはやめました。
NZではハンティングが人気。本屋ではハンティング専門誌が
沢山ありました。
350-IMG_20161022_152129.jpg

ショッピングモール Remarkables Park Town Centre の中に
あるお店、H&J Outdoor World の場所はこちら。
350-Remarkables Park Town Centre_map.jpg

帰りがけに寄ったオークランドでもアウトドアショップ巡り。
中心部に何軒もあります。まずは macpac。
350-IMG_20161029_104751.jpg

Kymちゃんが売れ残り処分品のコーナーで小サイズのスーパー
フィートを発見。なんと800円でした。ラッキー。
350-IMG_20161029_112106.jpg

ここにもありました Kathmandu。以前行ったオーストラリアも
含めて、どこでも同じ品揃えなので店内探検は5分で終了。
350-IMG_20161029_155639.jpg

そしてメリノウールの icdbreaker 直営店。耐久性をアップした
アンダーウェアーのキャンペーン中。「”ウールは弱い”という
懸念を払拭したいので、2枚お買い上げの方に+1枚プレゼント
してます。」でした。ちょっと興味あったけど、マイナス気温の
とこには行かないので化繊のアンダーで十分なのだ。
350-IMG_20161029_155831.jpg

もう一軒の macpact。ここも5分で終了。 
350-IMG_20161029_155712.jpg

普通のアウトドア用品店 bivouac/outdoor。ブーツ、ウェア、
テント、などなど多様でGood。何か探すならこの店がお薦め。
350-IMG_20161029_162957.jpg

オークランドの中心街、クイーン・ストリートに沿って並んでます。
350-Auckland_map.jpg

アウトドアショップ以外に、ホームセンターも面白い。
ニュージーランドではガーデンファニチャーと言って、
屋外用のベンチやソファ、BBQコンロの品揃えが充実。
プロパンのコンロが約1万円だなんて安いですねえ。
350-IMG_20161022_145833.jpg

長靴のサイズも豊富。子供でもちゃんとしたのを履くんですね。
350-IMG_20161023_110103.jpg

Kymちゃん大喜び。でも既に持ってるから買わないけどね。
350-IMG_20161023_110107.jpg

yoneは macpct の直営店でセール品の帽子をゲット。
NZのハイキング中は、これをずっと被ってました。
350-IMG_20161024_233450.jpg

NZのアウトドアメーカーはこちら。
macpac
icebreaker
Kathmandu

クィーンズタウンのお薦めショップはこちら。
SMALL PLANET 

オークランドのお薦めショップはこちら。
bivouac/outdoor


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NZ trip, Glaser/Moun..NZ trip, South iland.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。