西伊豆宴会キャンプトリップ Day 2 [漕ぎ(Day paddling)]

2日目は朝から晴れ。きもちいい。
350-IMG_20161120_080316.jpg

自称”酒のツマミ専門料理人”のEnmちゃんだが、朝ごはんは
「普通」なのを作ります。シーカヤックキャンプでも普通に
家で作るようなごはんが出てくるのだ。すっげ~。
350-IMG_20161120_080650.jpg

ブリの照り焼き、炊き立てごはん、野菜、豆腐、味噌汁。。。
実家の朝ごはんなみだ。
350-IMG_20161120_083121.jpg

そして、全員が昨日から楽しみにしていた、玉子かけゴハン+
あおさの醤油。香りが良くてんめんめ~。
350-IMG_20161120_084111.jpg

晴れてるけどウネリが残っており、今日の漕ぎも超短い。
ちょっとだけ湾を出てみる。
350-DSCF9373.jpg

富士山見えるとこまで出てUターン。Tkちゃんのブレードの
下に見えるのが富士山です。
350-DSCF9375s.jpg

時間はたっぷりあるので、湾内を探検。観光ポスターに
なってるゴジラ岩や、、、
350-DSCF9382.jpg

ちょっと面白い家もある。
350-DSCF9387.jpg

崖の上から海面までレールが敷設されてます。大きな船や
荷物を運べますね。これならカヤックにも使えます。すっげー。
350-DSCF9390.jpg

湾の入り口を大きな島が塞いでるので、中にはウネリが入って
きません。凪で良いカヤック日和り。
350-DSCF9392.jpg

この湾内では講習中のダイビングパーティーをよく見かける。
浮上してる彼らを轢かないように、そしてダイビングボートに
轢かれないように気を付けなくちゃ。
350-DSCF9394.jpg

昼前に撤収。昨日の大雨で、全ての装備がぐしゃぐしゃなので
ちょっとだけ干す。
350-DSCF9400.jpg

ここの駐車場はトイレも手洗い場があるし、一部舗装されてる
ので快適だ。冬なら空いてるのでよくカヤックが出入りしてます。
350-IMG_20161120_115254.jpg

そして冬になると富士山も良く見える。
350-DSCF9402.jpg

帰る途中、土肥近くの食事処でランチ。この店は席から富士山が
良く見えるのだ。
350-IMG_20161120_130837s.jpg

ここで食事をするのは初めてです。試しにアジフライを頼んで
みたら、身が厚くてふっくら揚がったのが出てきました。
安良里の横田食堂のアジフライにひけをとりません。想定外の
んめんめ~。
350-IMG_20161120_130330.jpg

久しぶりのキャンプと焚き火は面白かった。なにより酒の
つまみが最高です。みんなありがとうね~。

定番のふっくらアジフライは安良里 横田食堂
富士山が見える席で、んめんめアジフライなら
富士山が見えるお食事処 澤


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。