漁師カッパ [道具(Materials)]

カヤックの水洗いで着ていたカッパがオワタ。裏地がべろべろ
剥がれて防水性が無くなったのだ。10数年使ってるので寿命
ですね。次はビブタイプがいいにゃ~。
350-IMG_20170227_222109.jpg

ビブタイプは通称「漁師ガッパ」。「水産用合羽(カッパ)」
とも言う。昔、知床の漁協売店で買ったことがあるが、
サイズが大きすぎて重くかさばり、全く使わなかったので
処分しちゃいました。とっておけばよかったな。時は流れ、
材質が改良された最近の漁師ガッパは軽くてしなやかだという。

 選んだのはこれ。モノタロウで購入です。
350-DSCN1092.jpg

着るとこんな感じ。柔らかく動きやすい。しかし想像より
スリムで、裾の幅は長靴の上にギリギリかぶせられる程度です。
350-DSCN1095s.jpg

例によって、モノタロウで購入。>「オカモト マリンパンツ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリちょい漕ぎ #10オブリガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。