リハビリちょい漕ぎ #12 [漕ぎ(Day paddling)]

全国的に晴れてポカポカの行楽日和、、、とTVの天気予報が
伝える週末。久留和の海は北風が強くて寒かった。とはいえ、
昨日までの強風が収まりなんとか出られるコンディションです。
350-DSCN1375.jpg

沖出し風が強いので注意深く岸沿いを進む。
少し日差しが出てきましたね。
350-DSCN1383.jpg

しかし行く手の空はどんより。風に吹かれると寒い。
350-DSCN1377.jpg

とりあえず長者ヶ崎のコルで葉山方面の様子をうかがう。
ちょっと吹いてますね。
350-DSCN1391.jpg

えいやっ!と漕ぎ抜けて芝崎にと~ちゃ~く。風裏で一休みです。
右のスイープが続いたけど、右肩に異常なし。でも左肩に比べて
筋肉が弱ってる分、疲労感が強い。
350-DSCN1396.jpg

帰りは風を避けて岸沿いを進む。葉山公園の前ではSUPの
グループとすれ違った。冬なのに講習ですね~。最近は
カヤックよりSUPに会うことが多いかも。
350-DSCN1408.jpg

芝崎往復ではちょっと距離が少ないので、久留和を通り越して
秋谷まで来ました。途中で再び風に吹かれて左のスイープと
右のスターン・プライを入れる。ブレードを外に押し出す
(プライ)と、肩の後ろの筋肉に痛みが出る。押し出す時に
動く筋肉が弱く、他の部分の筋肉が頑張ってカバーしてるのだ。
いくら頑張っても、補い切れずに痛みが出るのです。
350-DSCN1418.jpg

はい、久留和にと~ちゃ~く。浜にはカヤックと多数のSUP
ボードが並んでます。講習と試乗会でしょう。カヤック
ショップに潤いを与えてくれるSUPは大歓迎です。
350-DSCN1432.jpg

リハビリは順調。ブレードを引く筋力はついて来たけど、
横に押し出すことが出来ません。昨日、横浜スポーツ医科学
センターで教えてもらった新しいリハビリメニューをしっかり
やりましょ。

実戦に復帰するなら、、、横浜市スポーツ医科学センター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。