西伊豆キャンプツーリング Day 2 [漕ぎ(Day paddling)]

昨夜は雨でした。朝になっても時々パラついてます。まだ
眠いな~、、、とyoneが寝袋から出ると、Enm隊長が食事の
支度中。
350-DSCN2096.jpg
 
普段よりもちゃんと朝ご飯なのだ。マンモスうれぴ~。
350-DSCN2092.jpg


朝もごはん焚いてくれました。塩鮭とタマゴと辛子明太子。
シアワセ。
350-DSCN2094.jpg

食べたら、しゅっぱ~つ。
350-DSCN2099.jpg

今日はちょっと風が強い。残念ですが、ツーリングは諦めて
松崎に戻りましょうか。
350-DSCN2109.jpg

途中、岩場に上がって何かを採ってる漁師に会う。
350-DSCN2111s.jpg

こっちにも居ますね。ひじき?岩ノリ?
どちらにせよ美味しいやつだ。

350-DSCN2113s.jpg

ちょっと強い東風が吹いてますが、松崎から萩谷の間なら
影響なし。でも沖は風波が立ってました。
350-DSCN2119.jpg

はい、と~ちゃ~く。僅か20分のエクササイズ。昨夜からの
摂取カロリーの方が、明らかに多い。シーカヤッカーが太る
理由です。
350-DSCN2122.jpg

沢山は漕げなかったけど、キャンプは楽かったですね。
テントと寝袋、お酒と料理、そして焚き火があればyoneは
満足です。
350-DSCN2124.jpg

とりあえず、とっとと片づけて、、、、

350-DSCN2126.jpg

、、、宇久須の干物屋にGO!駐車場で魚が回ってる店です。
350-IMG_20170326_124255.jpg

ここの社長さんは楽しい人だ。色々と教えてくれるし、、、
350-IMG_20170326_115120.jpg

焼きたての干物を試食させてくれます。時々、珍しいのも
焼いてくれるにゃん。
350-IMG_20170326_115132s.jpg

今日は堂ヶ島で採れた天然岩のりを購入。厚みがあり、軽く
炙ると良い香りがしてんめんめです。
350-IMG_20170402_200312.jpg

もう正午なので、ここの食堂でお昼ご飯。いつもは干物定食
だけど今日は海鮮丼を試す。たまにはいいちゃね~。んめんめ。
350-IMG_20170326_121711.jpg

皆とはここで解散。寒い時期の伊豆ツーリングは難しいけど
また一緒に行きましょ~ね。にゃん。

350-IMG_20170326_124611.jpg

昼過ぎに伊豆を離れ、箱根峠を越えて東京に戻ります。
そして、箱根に近づくと再び雨が、、、
350-DSCN2132.jpg

さらに登ると、雪が降ってるちゃね~。
350-DSCN2142.jpg


車道もうっすらと雪に覆われてる。
350-DSCN2151.jpg

峠を越えると、道端の木も雪で覆われており、まるでスキーに
行くみたいだ。路肩に停まってる車もいるので、要注意です。
350-DSCN2164.jpg

しかし、ちょっと下るとあっという間に積雪が減ります。
箱根を越えるなら、4月末まで雪用タイヤが安心だにゃ~。

350-DSCN2168.jpg

おまけ。
大磯Pで可愛い傘を発見。これなら雨の日のお出かけも楽しいね。
350-DSCN2176s.jpg

伊豆半島でキャンプツーリングする時は、常に南端の奥石廊
狙いで計画立てます。しかし、ここ数年ずっと連敗中。
今回で何連敗だか、もう分からなくなっちゃいました。

伊豆で一番のお気に入りスポット。カヤックでしかアプローチ
できないロストワールドなキャンプサイトはこちら。
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。