西伊豆松崎お花見 Day 1 [漕ぎ(Day paddling)]

土曜の朝10時、西伊豆の松崎町に来ました。「西伊豆コース
タルカヤックス(NCK)」のキャンプ場「伊豆松崎あそび島」
に集合。NCK関係の仲間と「松崎お花見パーティー&ちょい
漕ぎ」の予定でしたが、天気は暴風雨。気温も低く、桜はまだ
ツボミです。
350-DSCN2178.jpg

ちょっと風強いけど、ベーシック講習のグループは海に出て
ます。今日のグループは全員ベテランなので、ステップアップ
にちょうど良いコンディションなのだ。
350-DSCN2182.jpg

我々は海に出ません。そして朝から集まっちゃったので、
暇な時間がたっぷりです。最近、ICMさんは貝殻アートと
ビーズアクセサリー作りにハマってるそうだ。さっそく
お店を広げて、せっせとお仕事を始めました。
他のメンバーは何もせず、ダラダラとおしゃべりして時間を
無駄遣い。
350-DSCN2180.jpg

花見はキャンセルですが、夜の宴会の為に買い物に出かけます。
自家製ソーセージを買いに松崎町の肉屋「アサイミート」に
行くと、、、店先の駐車場にネコが座ってる。
350-IMG_20170408_134716.jpg

近づいても逃げません。でも、めっちゃ緊張してる。
350-IMG_20170408_134735.jpg

あれ?ひもで繋がられてますね。リード(?)が付いたネコって
珍しいにゃ~。
350-IMG_20170408_134744.jpg

村田親分も加わり、NCKのクラブハウスで宴会開始。たまたま
クラブハウスに泊っていたイギリス人旅行者のカップルも一緒
です。レンタカーで西日本を廻っており、日本に来て5週間目
だって。車で伊豆半島を一周した後、西伊豆が気に入って数日
ここで過ごすことにしたそうだ。やっぱり西伊豆っていいのねぇ~。
350-DSCN2185.jpg

八〇姐さんの友人で、地元で干物メーカーを営む方が干物を
差し入れてくれた。しかも開発中の試作品を持ってきてくれ
ました。なんと船上で生きシメしたアジの干物。皆で試食し
感想をフィードバックしたのだ。
350-DSCN2186.jpg

いや~。呑んだ呑んだ。
久しぶりに酔い潰れるくらいいっちゃったのだ。
350-DSCN2191.jpg

花は無くても楽しい夜でした。でも飲み過ぎた。

天気の良い日、松崎でお花見した記事はこちら。
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2013-03-31

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。