西伊豆松崎お花見 Day 2 [漕ぎ(Day paddling)]

朝、目が覚めても外は嵐。お花見やパドリングの雰囲気0%
です。それにしても、昨夜は大量に呑んだにゃ~。yone的
にはアルコール充填率180%でした。
リミッターが作動しない位、楽しかったのです。
350-DSCN2199.jpg

今日一日やる事が無い約5名。イギリス人かっぽー旅行者に
お節介して、松崎周辺の観光案内をかって出る。とりあえず
桜並木沿いの「寄り道売店」で地元の農産物を物色。
350-DSCN2200.jpg


次は石部の棚田を訪れる。山腹の展望台は霧の中だったが、あぜ道を少し下ったら、水を張り始めた水田を見ることが出来た。イギリスから来た彼は、造園師だそうだ。
ちょっとは参考になっただろうか?実は、yoneも高校時代
には「庭師」に憧れたことがあった。日本庭園やヨーロッパ
の庭園の写真集を買い集めたこともある。そんなyoneは、
ちょっとだけ彼が羨ましかった、にゃ~ん。
350-DSCN2203.jpg

そして、石部のもんじゃ焼き屋でランチ。自然が好きな彼らは
東京に行く予定は無いと言う。なにぃ~!もんじゃを経験せず
に日本を語ることは出来ないのだ。2020年のオリンピック
開催地は「江戸」だっちゃね~。
350-IMG_20170409_123609s.jpg

もんじゃが気に入ったかどうかは微妙だが、まーまー楽しんで
もらい松崎に戻る。途中で彼女の方が「あー!富士山が見える!」
とつぶやいた。低く垂れこめた雲の上に、富士山の山頂が出てる
ではないか。途中の駐車スペースで写真タイム。この天候の中で
富士山頂が見えるのはミラクルです。実際、この20分後には再び
雲の中に消えてました。
350-DSCN2205s.jpg

松崎に戻ってかいさ~ん。松崎の花見は出来なかったけど、
楽しい週末だったのだ。みんなありがとね~。

おまけ。
東京への帰り道、伊豆半島の付け根周辺では桜が満開でした。
少し場所が異なるだけで、開花時期が変わりますね。
350-DSCN2211s.jpg
松崎町、桜並木沿いの地元物産直売所はこちら、、、
「桜田より道売店」
※るるぶ.comの情報ページです。

石部のもんじゃ焼き屋はこちら、、、
「せんとうや(お好み焼き・もんじゃ焼き・関西風イカ焼き)」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。