リハビリちょい漕ぎ #20 葉山の棚田 [漕ぎ(Day paddling)]

逗子近くの桜並木を抜ける。1か月前は桜吹雪だったろうが、
今は緑のトンネルです。今年は見そびれましたね。
350-DSCN2752.jpg

今日もソランダーでちょい漕ぎ。10数年前に買った2本目の
カヤックだ。最初の数年を除き、自分ではほとんど乗ら
なかったが、最近はこれで漕ぐことが多い。ラダー付きは
肩に優しいのだ。
350-DSCN2755.jpg

今日は雲が低い。ちょっとどんよりなのだ。
350-DSCN2756.jpg

いつものように久留和から出艇。背後の雲はもくもくです。
350-DSCN2762.jpg

ちょと風が強い。水温が低い日は要注意です。水の中では、
人は長い時間生きられないのだ。
350-DSCN2772.jpg

時々セットが入ってくるので、名島の赤鳥居には接近できない。
ウネリをブロックしてる岩の影を通って反対側に抜けます。
350-DSCN2818.jpg

名島をまわっただけで終了~。久留和に戻ってきました。
350-DSCN2831.jpg

今日は雲が低い日でした。こんな日のパドリングも悪くないのだ。
350-DSCN2832.jpg

まだ朝10時。連休明けの久留和はこんな感じです。真夏でも
このくらい空いてたらいいのにね。
350-DSCN2835.jpg

帰りがけ、逗子→葉山の棚田に寄ってみる。
ちょっと前に近所のコンビニで、店員さんから「近くに棚田が
あるか知ってますか?」と訊かれた。その店員さんも、他の
お客さんから棚田について尋ねられたそうだ。そのすぐ後、
コンビニのレジで公共料金の払い込みをしてたyoneを、
近所の住人だと勘違いして声を掛けてきたようです。

、、、yoneも知らなかったのでググってみたら、逗子→葉山に
も棚田ありました。へぇ~~。
350-DSCN2846.jpg

その帰り道、棚田近くの畑で大きな鳥を発見。
350-DSCN2842.jpg

キジだ。逗子→葉山にいるんですね。へぇ~~~~!!!
350-DSCN2839s.jpg

逗子→葉山の棚田の紹介はこちら、、、
日本の絶景スポット:mutea33
※訂正:棚田の所在地は逗子でなく、葉山町です。(2017/8/14)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ばか

葉山でしょ
by ばか (2017-07-26 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。