奥石廊崎キャンプツーリング Day 1 [遠征(Expedition)]

東北からカヤック仲間がやってくる。一緒に伊豆でキャンプ
ツーリングをする予定だ。集合時間が早いので、時間節約
するために久しぶりに東名高速で移動。
350-DSCN2850.jpg

松崎で合流。おお、久々のABちゃんレイダーだ。往年の
名艇です。シブイのぉ~。
350-DSCN2856.jpg

今週末は天気が良さそうなので南伊豆に行きましょうか。
食料の買い出しついでに、南伊豆の干物屋で飛び切りを調達。
350-DSCN2867.jpg

このお店は試食も出来ます。どんどんじゃんじゃん焼いて
くれるので、試食でお腹一杯だ。
350-IMG_20170520_095309s.jpg

そして、マスコットのネコ。店先の縁の下でじっとしてました。
大人です。
350-IMG_20170520_095019s.jpg

南伊豆への移動中、崖上の展望台から状況チェック。これから
ここを漕ぐのだ~。
350-DSCN2866.jpg

出艇は弓ヶ浜。今夏のメンバーは、Tkちゃん、Hanaちゃん
Kohta、東北のABちゃん、Sjさん、フカきょん、Medさん。
賑やかだにゃ~。
350-DSCN2869.jpg

パッキングが済んだところで、、、お昼ご飯だ。近所の中華屋
「南京亭」に突入。ここは伊豆のシーカヤッカーご用達のお店。
ボリューム満点のメニューと、柔らかい野菜ギョーザがお薦め
の理由です。
350-DSCN2871.jpg

腹くちくなったらしゅっぱ~つ。今日は天気サイコ~。
キャンプツーリング日和ですねー。
350-DSCN2873.jpg

素晴らしいのは天気だけではない。南伊豆は水もきれいだ。
350-DSCN2874.jpg

ホントにきれい。いくらでも飲めます。
350-DSCN2882.jpg

沿岸は岩場が続き、変化に富んでるので面白い。
350-DSCN2884.jpg

時たま背の高い岩もあり、探検して回るときりがありません。
350-DSCN2891.jpg

おっ、ABちんが憧れのHanaちゃんに接近中。要注意だにゃ~。
350-DSCN2906.jpg

さくっと石廊崎を越えると、風が弱くなった。
奥石廊の入り江に入っていくとほぼ無風。
350-DSCN2912.jpg

またーりとして、いいですね~。
350-DSCN2918.jpg

奥行きのある入り江。yoneが好きな場所です。
350-DSCN2925.jpg

運が良ければカワセミに会えます。
350-DSCN2933.jpg

はい、今日の宿泊地にと~ちゃ~く。
350-DSCN2935.jpg

カヤックから荷物を出す前にプシュっ!これが東北衆の流儀
なのだ。
350-DSCN2937.jpg

夕方4時から宴会開始。朝仕入れたプレミアムな干物の出番です。
エビの開きの干物って珍しいですね。期待を上回るクオリティ
です。カスタマー・サティスファクション良好、、、ってやつ?
(効果には個人差があります)
350-DSCN2939.jpg

さらに串刺しのエビ干物。はらわたの旨味がプラスされ
も~天国。(個人の感想です)
350-DSCN2945.jpg

とどめはアナゴ。干物になった彼を食べるのは初めてです。
素晴らしいの一言でした。(友人達のコメントです。)
350-DSCN2948.jpg

今日のキャンプ地はこんな感じ。背後は高い崖で囲まれており
ロープを使わない限り陸路でアクセスできません。海からも
カヤック等の小舟じゃないと厳しいのだ。
350-DSCN2951.jpg

何も気にすることなく火を焚き、サモアを作る。これって
旨いですよね~。
350-DSCN2956.jpg

フカきょんがカットグラスを取り出す。アクリル製でキャンプ
向きです。ずっとこんなやつを探してました。マジ欲しいにゃ~。
350-DSCN2943.jpg

夜は焚き火。陸や沖から見えにくい浜なので、際限なく大きな
火を熾せます。燃えろ燃えろぉ~~!
350-DSCN2992.jpg

Kohちゃんのナルゲンボトル。ライトを当てると、全体が
ボヤッと明るくなり、ランタン代わりになる。きれいだにゃ~。
350-DSCN2981.jpg

夜になると焚き火のそばでゴロゴロ。そろそろ6月だが、
まだ夜は火が恋しい。
350-DSCN2969.jpg

そして皆ダウン。おちゅかれ様~。
350-DSCN3006.jpg

ホントに久しぶりの奥石廊キャンプです。かれこれ6~7回
計画して全て悪天候で×。ようやく数年ぶりに来れたのだ。

エビやアナゴのプレミアム干物を食べたいなら、、、
南伊豆大瀬「旭洋丸水産」
通販もやってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。