名前書き [道具(Materials)]

カヤック道具に名前を書くようにしてます。遠征の時に他人の
荷物に紛れ込んでも、持ち主を特定できるからだ。yoneは名前
の代わりにメールアドレスを記入。メルアドなら世界で唯一無二
だし連絡も取れる。黒の油性マジックで書いても次第に薄くなる
から、年に一回は上からなぞります。
350-IMG_20170610_172101.jpg

また、流失したパドルやPFDが発見されたときに、名前が
書いてあると安否確認の助けになるそうです。
350-IMG_20170610_172105.jpg

数年前のシーカヤックジャンボリーで、他の参加者からこんな
名前ステッカーをわけてもらいました。海上保安庁から入手
したという。
350-IMG_20170610_172131.jpg

自分の名前や連絡先を書いて、シート後ろの隔壁に張り付けました。
350-IMG_20170610_173350.jpg

そう言えば、隔壁に電話番号が書いてあるカヤックを見たこと
があります。ちょっとした配慮だけど、大事かもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。