三戸浜パーティーちょい参加 [漕ぎ(Day paddling)]

土曜日の朝、三浦半島の三戸浜に集合。
350-DSCN1566.jpg

今週末は、Enm女史によるファン感謝キャンプイベント
なのだ。メインはEnm料理ですが、ついでに漕ぎます。
350-DSCN1571.jpg

テントを立てたり、お昼ご飯の仕込みなどしてると、ローカル猫
が静かに寄ってきました。じっと見てるだけでいたずらしません。
行儀がいいので、そのまま放っておきます。
350-DSCN1569.jpg

さて!いげいげ~。Enmファンクラブ員達と、ちょい漕ぎなのだ。
350-DSCN1583.jpg

浜の近くで操業中。邪魔しないよう、距離をキープ。
350-DSCN1580.jpg

Enm女史が三戸浜でランチを用意してるので
1時間ちょっとで戻らなくては。
350-DSCN1586.jpg

そこで、お手軽に近くの小網代の中を散策です。
350-DSCN1592.jpg

久しぶりですね。係留中のヨットの脇を抜けていく。
350-DSCN1598s.jpg

小網代の森が整備されてから、遊歩道を歩く人が増えたそうです。
今日も数人見かけました。カニやシラサギ、アオサギ、さらに
タコクラゲやカワセミなどの生き物も見ることができます。
350-DSCN1605.jpg

ここはいつも静かでいい所だ。
350-DSCN1606.jpg

帰る途中、イカダの上で日光浴するウミウがいました。
すぐ近くを通っても動じません。人に慣れてるのでしょうか?
350-DSCN1608s.jpg

三戸浜に戻ると、すっかりランチの準備ができてる。
ニラ卵スープとタコスライス~。いつもごっつあんです。
350-DSCN1621.jpg

午後は反対方向の黒崎に来ました。ホンの数百メートルの
距離ですが、これより先は風が抜けてちょっと面倒だったのだ。
350-DSCN1623.jpg

先に行く代わりに、丘に登ります。
350-DSCN1624.jpg

あたり一帯が見渡せるアウトルックなのだ。上は草地になので
ここでお昼寝もおすすめです。
350-DSCN1625.jpg

戻る頃には、カヤック数回目の人もだいぶ慣れた感じになってきました。
350-DSCN1628.jpg

テントサイトに戻ると、、、、朝のローカル猫がたそがれ中。
他の家族を見つめてます。
350-IMG_20181110_155648.jpg

盗むこともなく、媚を売ることもなく、ただおとなしく
待ち続けてます。
350-IMG_20181110_162500.jpg

「まぁ~つぅ~わ、いつまでもまぁ~つぅ~わぁ~・・・」
もしかしたら、この猫は食べ物が欲しいわけじゃなく、ただ
見物してるだけなのかもしれない。。。
350-IMG_20181110_162531.jpg

皆はこのままお泊りですが、yoneはお家に帰ります。
帰り際に、Enmファンが作ってきてくれたケーキを
いただきました。Enmファミリーは一般会員もスゴイのだ。
350-IMG_20181110_154412.jpg

他にも、こんな素敵なとろけるチーズも、、、
やっぱり泊まっていこうかな。。。
350-IMG_20181110_162933.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。