パドルで車を傷つけないように、、、 [道具(Materials)]

一体型のパドルはこんな風に車に積んでます。
350-DSCN1728.jpg

ブレードがセンターボックスや、プラスチックのパネルに
当たり、車の内装を傷つけちゃいます。今までは気にせず
放置してましたが、車が新しくなったら気になってきました。
350-DSCN1727.jpg

ブレードのカバーを探していたところ、100均ショップで
女子の室内用リラックスソックスを発見。おお~、良さ
そうではないか。
350-DSCN1729.jpg

こんな感じです。
350-DSCN1730.jpg

これなら、内装を傷つけません。

350-DSCN1731.jpg

一方、2分割パドルは荷室の壁にロープで束ねてます。
シャフトやブレードが内装にあたるので、前の車は傷だらけ
でした。こっちは壁側にプロテクターをつけましょうか。
350-DSCN1733.jpg

まずは段ボールで試作。切った貼ったを繰り返して調整します。
350-DSCN1735.jpg

天井までカバーする形にしました。
350-DSCN1736.jpg

ホームセンターで買ってきた引っ越し養生用の発泡プラス
チックボードを、試作品に合わせてカット。このボードは
柔らかいので簡単に加工できます。
350-DSCN1739.jpg

取り付けるとこんな感じ。
350-IMG_20190106_144504.jpg

どれも材料費が格安だったので、ちょとうれしい。¥(^-^)¥
車中泊用に、窓の目隠しを作った記事はこちら、、、
車の窓目隠し自作
カヤックのコックピットカバーを自作した記事はこちら、、、
コクピットカバー自作

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。