リハビリちょい漕ぎ#39 名島ほぼ水没 [漕ぎ(Day paddling)]

キレイに晴れた週末。久留和に来ました。
350-DSCN1740.jpg

今日もyone妻と2人でリハビリちょい漕ぎです。
350-DSCN1742.jpg

水がキレイですね。海底におちるカヤックの影が見えます。
350-DSCN1746.jpg

周りの景色より、海の底を眺めながら漕いでました。
350-DSCN1749.jpg

長者ヶ崎に近づいた時、yone妻が「コル部分が通れそぉ~
じゃない?」と言う。ここ数年、乗ったまま通過できなかった
長者ヶ崎中ほどの浅瀬がたいぶ沈んでます。ギリギリですが
よせる波に合わせて通過できました。やたっ!
350-DSCN1756.jpg

そのまま崖沿いに進む。暖かい日だと思ってたけど、日陰に
入ったとたんググっと寒くなった。
350-DSCN1760.jpg

急いで日向に出る。いやいや~、太陽のぬくもりって
すごいですね。
350-DSCN1762.jpg

今日は潮位高いので、岸ベタのまま一色海岸から突き出した
芝生の岬を周る。堤防と岬の間の浅瀬を通って、鳥居を
詣でました。
350-DSCN1767.jpg

ここに来るのは数年ぶりですね。懐かしい。
350-DSCN1770.jpg

12月ともなれば、海岸の人気もまばら。静かです。
350-DSCN1772.jpg

はい。名島にと~ちゃ~く。
350-DSCN1778.jpg

おお!だいぶ潮が上がって、名島が隠れそうだ。
350-DSCN1782.jpg

桟橋も水没しかけてる。
350-DSCN1787.jpg

鳥居に近寄ってみると、根本のブロックまで水に浸かって
ました。聞いた話では、カヤックに乗ったまま鳥居をくぐれる
日があるという。いつかやってみたい。
350-DSCN1793.jpg

日差しが暖かいのは結構ですが、眩しい。サングラス
してても目が疲れる。
350-DSCN1795.jpg

はい。しゅ~りょ~。今日は面白いものが見れました。
350-DSCN1797.jpg

なんか得した気分のまま撤収~。
350-DSCN1798.jpg

名島を通った時の潮位は128cm。それほど高くないけど
名島は水没ちょい手前でした。次はこれより高い時を狙って
いきましょう。

潮位が低いだけ、通れる(くぐれる)場所もあります。
どん引き限定のトンネルは、、、どん引きの「荒崎どんどん引き」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。