宮城一目千本桜漕ぎ Day1 [遠征(Expedition)]

関東のお花見が終わるころ、、、北から便りが届きます。
350-IMG_20190413_100154.jpg

今年もやってきました。宮城一目千本桜なのだ。快晴の
土曜日の朝、河原に集合です。
350-DSCN2164.jpg
水まで階段でアクセスできます。スロープもあるので、
重い船でも大丈夫。
350-DSCN2167.jpg

yoneはまだまだダブル艇です。
350-DSCN2166.jpg

今日は八〇姐さんが一緒に漕いでくれました。いつもすんません。
350-DSCN2172.jpg

出艇して振り返ると、一目「青い空と白い蔵王と桜とカヤック」だ。
350-DSCN2177.jpg

東北のポール・カフィン ABちゃん。いつもありがちょね~。
350-DSCN2180.jpg

10分ほどで桜並木が始まる。河原はお花見に来た車で
いっぱいです。
350-DSCN2183.jpg

いげいげ~。
350-DSCN2187.jpg

お花見会場から遊覧船がでてます。お客さんでいっぱいだっちゃ。
350-DSCN2191.jpg

キタキタァ~!
350-DSCN2193.jpg

ここがカヤックから見る桜のクライマックス。
350-DSCN2200.jpg

この先も桜並木が続きますが、川に堰があるため、カヤックが
漕げるのはこの辺までです。
350-DSCN2209.jpg

上陸~!草原にカヤックを引っ張り上げます。
350-DSCN2215.jpg

土手に上がって、桜並木の下を散歩。
350-IMG_20190413_100300.jpg

ちょうど満開ですね。ラッキー。
350-IMG_20190413_100201.jpg

きれいですね~。
350-IMG_20190413_100444.jpg

お花見会場でランチ。天気がいいので、人でいっぱいですね。
一目百軒の屋台が並び、無限に食欲が湧いてくる。今日は
カロリーリミット解除だ。
350-IMG_20190413_110424.jpg

漕ぎ終わってから全員で牡鹿半島に移動。今夜は常宿「後山荘」
に泊まります。yoneパサートの隣には、西〇Pの白パサートが
並ぶ。お揃いですね~。最近、パサートを選ぶカヤッカーが
増えてきました。でも、TOYOTAの方が圧倒的多数だ。
メンテナンス費用がちょと違う。
350-IMG_20190413_152531.jpg

後山荘からみた夕日。完璧な絵。
350-IMG_20190413_175721.jpg

夕飯までまだ時間あります。始まっちゃいましたね~。
完璧な状況です。
350-IMG_20190413_164425.jpg

そして夕飯はいつものとおり、苦しくなるくらい料理が並ぶ。
完璧な眺めだ。
350-IMG_20190413_182421.jpg

完璧な牡蠣、カキ・・・・(^-^)
350-IMG_20190413_183016.jpg

夕食後も、呑んで呑んでのみまくり。完璧なお花見でした。
牡鹿半島で食べすぎ注意の宿は、、、「後山荘


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。