宮城一目千本桜漕ぎ Day2 [遠征(Expedition)]

昨夜は食べて呑んでよく寝ました。なんか体がリセットされた
気がします。今朝は後山荘の前から出艇。8年前の震災のあと、
だいぶ漁港の整備がすすみました。
350-DSCN2244.jpg

今日も天気いいっちゃね~。
350-DSCN2246.jpg

いげいげ~。
350-DSCN2250.jpg

ほぼ凪。完璧なカヤック日和だ。まっすぐ田代島(たっしょしま)
に向かう。
350-DSCN2257.jpg

上陸すると、さっそく第一島ネコ発見。しぶとそうな眼つきは、
野良の証拠ですね。
350-DSCN2261.jpg

船着き場の前にはこんな看板が立ってました。
350-DSCN2263.jpg

街中を歩いてくと、第二島ネコを発見。今日は、ネコが
少ないですね~。
350-DSCN2267.jpg

あ、島のえきの案内看板でした。廃校になった小学校跡地の
リノベーションです。
350-DSCN2270.jpg

Cafeものぞいてみる。
350-DSCN2272.jpg

テラスからの眺めがいい。残念ながら今日はCloseでした。
350-DSCN2275.jpg

第三島ネコに遭遇。
350-DSCN2278.jpg

遠くから、もう一匹駆け寄ってきました。兄弟かにゃ~。
350-DSCN2285.jpg

島の上部のマンガアイランドでもネコ発見。
350-DSCN2288.jpg

今日は、ネコ少ないですね。皆どこにいるのかにゃ~。
350-DSCN2290.jpg

田代島のネコは、写真に写り慣れてる。カメラを向けると、
なにかポーズを決めてくれるのだ。
350-DSCN2295s.jpg

あれれ?MDさんが満面の笑みでネコ写真とってる。
ネコすきにゃのねぇ~。
350-DSCN2303.jpg

ありゃりゃ?HSくんも? ネコの力は恐ろしい。。。
350-DSCN2313.jpg

その後、ぼちぼちとネコと遭遇。
350-DSCN2319.jpg

カメラを向けると、何かやってくれる。
350-DSCN2323.jpg

こんな営業テクニック、どこでおぼえたにゃら?きみたちは。
350-DSCN2324.jpg

島の駅にと~ちゃ~く。ここに来るのは初めてだ。
350-DSCN2326.jpg

入口のには、ねこじゃらしの無料貸し出し。
350-DSCN2332.jpg

桜の木のしたで、ねこじゃらしを振ってる人がいます。
350-IMG_20190414_101658.jpg

おお!これは珍しい。桜の木に登ったクロネコだ。
350-DSCN2340.jpg

この方は脚立やレフ版を持参。プロの写真家ですかね。
350-DSCN2351.jpg

田代島歴史資料館をチェック。
350-DSCN2354.jpg

元郵便局の建物を利用してるのだ。軒先のベンチやテーブルが
整備されてますね~。
350-DSCN2355.jpg

海に向かって2脚のイスが、、、いい感じです。
350-DSCN2356.jpg

おっと。入口に警備ネコがいますね。
350-DSCN2359.jpg

室内にもネコ。さずが田代島資料館です。ネコだらけ。
350-DSCN2362.jpg

そして、港に戻る道ばたにも、配置についたネコが待ち
構えてます。
350-DSCN2363.jpg

カメラを向けると、何かポーズをとってくれる。みんな良く
訓練されてるにゃ~。
350-DSCN2368.jpg

出艇準備中も絡んできます。邪魔ですが、HSくんはイヤ
じゃなさそうです。
350-DSCN2378.jpg

いやいや~~。田代島のネコ達は可愛い。また来ましょう。350-DSCN2390.jpg

いやいや面白かったにゃ~。
350-IMG_20190414_122231.jpg

帰りがけ、「おしか のれん街」でお昼ご飯。
350-IMG_20190414_124635.jpg

おお~。こんなの初めてだ。
350-IMG_20190414_132701.jpg

かなり旨い。もう一度食べたいですね。手前の白い切り身は
クジラの舌だそうです。んめんめ~!
350-IMG_20190414_131234.jpg

食後にちょっと寄り道。港の端に車を置いて、入り江の奥に
歩いていくと、、
350-IMG_20190414_141633.jpg

白い鹿のオブジェだ。空を見上げる姿が美しい。
350-IMG_20190414_140850.jpg

結構大きい。MEDしゃんもすっぽし。
350-IMG_20190414_140921.jpg

満開の桜、満腹の宿、ネコの島、クジラのユッケ丼、空を
仰ぐ鹿、、、今回の旅は完璧だ。仕上げは、日本種のお土産。
スーパーで小瓶をゲット。家に帰ったらきき酒ですね~。
350-line_1555133840589.jpg

高速道路のパーキングで、ご当地モノもゲット。東北・仙台
といったらこれだっちゃ。
350-line_1555224516805.jpg

東北のみんな~。ありがちょね~。また行くっちゃ。
よろぴくぴくです。
クジラのユッケ丼が食べられるのは、、、「おしかのれん街

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮城一目千本桜漕ぎ Day1衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。