リハビリちょい漕ぎ#43三戸浜から城ヶ島 [漕ぎ(Day paddling)]

土日の連続漕ぎです。同じ場所を漕ぐのはつまらないし、
天候も良いので三戸浜にやってきました。
350-DSCN2584a.jpg

先日もそうでしたが、シーカヤックを全く見かけません。
それもそのはず、今週末は松崎のシーカヤックマラソンですね~。
350-DSCN2582.jpg

ここの砂浜には、四角い大石が埋まってます。江戸城の石垣に
なる石を運んでいた運搬船が難破し、流れ着いたそうです。
へえ~へえ~。
350-DSCN2587.jpg

大石のすぐ横から出します。
350-DSCN2586.jpg

ではしゅっぱ~つ。
350-DSCN2589.jpg

岸のそばで赤ヒトデを発見。手をいっぱいに伸ばして、
捕まえてみました。かーいーですね~。
350-DSCN2590.jpg

さてさて。久しぶりに城ヶ島に向かいます。
350-DSCN2595.jpg

小網代や油壷から出てくる大型ヨットをかわしつつ南下。
350-DSCN2597.jpg

三崎新港の堤防の消波フレームに入ってみる。向かい合わせの
鏡みたいな眺めですね。
350-DSCN2601.jpg

海はとても静かですが、船の曳き波が入ってくると頭が梁に
ぶつかりそうだ。
350-DSCN2604.jpg

三崎港入口の浮標に挨拶。あれ?昔から「かまね」でしたっけ?
形も少し違う気がする。
350-DSCN2610s.jpg

城ヶ島の西端にとうちゃ~く。久しぶりですね。
350-DSCN2614.jpg

ちょっとだけ寄り道。京急ホテル横の入り江をのぞいてみる。
この奥に上陸したこともありましたね。懐かしい。
350-DSCN2618.jpg

、、、てな感じで、久ぶりの城ヶ島詣では終了。
三戸浜から帰る途中、横浜横須賀道路の横須賀Pでお昼ご飯。
レストランが少しリニューアルされており、気になるメニュー
を発見。削り節とネギ、温玉をご飯にのせた「漁師飯」。
シンプルで安くでんめんめ~。
350-IMG_20190602_122123.jpg

他にも、お肉の量が選べる生姜焼き定食。味も良く、
一番少ない「5枚」でもボリューム十分でした。
350-IMG_20190602_123750.jpg

半島は先端付近が面白いことが多い。三浦半島も城ヶ島周辺の
景色が一番良いです。

3年前のお正月、城ヶ島に初詣(神社ではなく島に、、)した
時の記事はこちら、、、「城ヶ島に初詣

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。