ロッキーカップ [スナップ(Snapshot)]

30年ほど前、オフロードバイクにテントと寝袋を積んで林道
ツーリングしてた頃、初めてコッヘルを買いました。当時は
キャンプ道具の知識が無く、「このシェラカップ(←(-_-;)?)
は深くていいな~」と思いながら購入。しばらくして「
ロッキーカップ」というものだと知った。
350-IMG_20190814_172327.jpg

そして30数年の月日が経ち、たまたま立ち寄った中古アウト
ドア用品店で、1万数千円の値がついてるのを発見!もちろん
中古品です。家に帰ってから底面の刻印を確認すると、初期
タイプのロッキーカップだと判明。
350-IMG_20190814_172213.jpg

取っ手部には、蓋を引っ掛ける針金も付いてる。そういえば、
知人が「針金も付いてるね~。俺のロッキーカップと交換
したいくらいだ」と言ってたのを思い出す。
350-IMG_20190814_172304.jpg

サイズは1パイントです。
350-IMG_20190814_172354.jpg

現在は、最近のマグネシウム製ロッキーカップ型コッヘルと
一緒に使ってます。形状やサイズがほぼ同じなので、組み
合わせてスタッキング可能。このカップが3つあれば、どんな
食事でも間に合うのだ。
350-IMG_20190814_172506.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。