お盆は西伊豆でカヤック 松崎の巻 [漕ぎ(Day paddling)]

昨日は石部、今日は松崎海岸の端から出艇。空には雲が立ち
込めてます。
350-DSCN2877.jpg

漕ぎだしてすぐに霧雨が降ってきました。暑くなくていいけど
晴れてほしいにゃ~。
350-DSCN2883.jpg
松崎港を出て直ぐのトンネル。ウネリが大きく、時々大きな
セットが来ます。今日は入れませんね~。
350-DSCN2887.jpg

トンネルの反対側でも、どどーんと波が砕けてます。
350-DSCN2892.jpg

のど"CHI"んこ洞窟も入れません。久しぶりに来たけど、
残念だにゃ~。
350-DSCN2899.jpg

今日は昼前に撤収するので、近場をちょい漕ぎです。
岸沿いにユックリと南に向かう。
350-DSCN2907.jpg

萩谷の浜にもウネリが入ってます。磯遊びやスノーケリングに
適した場所ですが、今日は上陸困難。
350-DSCN2909.jpg

萩谷崎まで出てストップ。ここから雲見を見るのは久しぶりですね。
350-DSCN2914.jpg

岩地を覗き見ると、、まだ早い時間なのに、浜にはタープや
ポップアップテントがびっしり。岩地は人気です。
350-DSCN2912.jpg

この頃には、小雨が上がって夏の青空が広がります。
また暑くなりそうだにゃ。
350-DSCN2919.jpg

松崎港の入口で、西伊豆コースカヤックスのツアーとすれ違う。
ガイドのNabさんです。おひさしぶりですね~。
ガイドMarちゃんも頑張ってました。
350-DSCN2927s.jpg

松崎海岸の前に、孤高にそびえ建つ伊藤園ホテル。昔のアニメ
「未来少年コナン」の三角塔を連想しちゃうのだ。
350-DSCN2933.jpg

海水浴シーズンは、無料水シャワーが使えます。全ての装備を
水洗い。ラクラクおかたずけ。
350-DSCN2937.jpg

yone家は明日以降も夏休み。帰宅時間が気にならないので、
のんびり温泉に入ります。道の駅「花の三聖苑」にある
「かじかの湯」。時間が早いためか、空いてました。
350-IMG_20190812_121020.jpg

温泉から出てもまだ昼前です。お昼ご飯を食べるため、まだ
訪れてない西伊豆の観光スポットを検索。キーワードは
「おいしいソフトクリーム」。レビューの書き込みを頼りに
選んだのが、西天城高原「牧場の家」。牧場のレストハウスの
濃厚ソフト。久しぶりのアタリ~!
350-IMG_20190812_141502.jpg

季節の野菜天丼と、季節の野菜天そばも、んめんめ~。
マジでおすすめスポットです。今まで知らなかったのが
もったいない。
350-IMG_20190812_140043.jpg

駿河湾を望むロケーションもGood! 貸ロッジもやってます。
標高が高く、夏でも涼しいのでお勧めです。
350-IMG_20190812_143421.jpg

久しぶりに西伊豆の観光スポットを開発しました。
涼しい高原で、濃厚ソフトクリームを味わうなら、、、
西天城高原 牧場の家

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。