お盆の石部 [漕ぎ(Day paddling)]

お盆休みの真ん中。会社の同僚たちと西伊豆でカヤックです。
1週間前は混雑してた石部港の駐車場は、ほど良く空いて
ました。1年中で混雑するのはホンの数日です。
350-DSCN2938.jpg

5艇6人。やっぱり賑やかだと楽しいっちゃねぇ~。
350-1566307737398s.jpg
カヤック初体験の同僚には、カヤックの扱い方やパドルの
漕ぎ方を説明。yone妻も手伝ってくれました。
350-DSCN2944.jpg

海水浴場がオープンしてる間は、漁港のスロープから出入り
できます。少々波がある日でも、安心して出入りできますね。
350-DSCN2939s.jpg

しかし、、、予報の風向きでは風裏になるはずだったのですが、
山の方に黒い雲が現れ、ちょと強い風が吹いてきました。
350-DSCN2942.jpg

予想よりも強い風にあおられ、ちょっと難儀でしたね~。
ごめんなさい。
350-DSCN2943s.jpg

石部の湾内を1周しただけで撤収~。カヤックを引き上げたら、
港の隅にある無料の温泉露天風呂でノンビリです。
350-DSCN2954s.jpg

東屋でランチ。Nmtさんがブドウを持ってきてくれました。
実家が果樹園なのだ。んめんめ~。
350-DSCN2955s.jpg

午後、谷からの出し風が弱まったので、またちょっとだけ
出てみます。



350-DSCN2962.jpg

陸に残ったOkdさん一家が堤防上に見える。最近、家族で
釣りにはまってるらしい。
350-DSCN2959.jpg

結局、午後もほんのちょい漕ぎでした。ちょっと早目に
3時頃に撤収。次回は湾の外まで出れるといいですね。
今日よりも迫力ある景色を見れるのだ。
350-1566307732951.jpg

わが社が誇る360°カメラで記念撮影。皆さん、またあそぼ~ね~。350-1566307739261s.jpg

西伊豆はカヤックを始めるに適した場所です。なにより海と
景色が日本の中でも抜群に良いのだ。でも、東京湾も面白い。
機会があったら次は東京湾に行きましょう。カヤックで東京の
スカイツリーを見に行った時の記事はこちら、、、
仙台衆とスカイツリー漕ぎ

東京の調布でフルーツ狩りや、収穫体験をするなら、、、「山内ぶどう園

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5艇積み夏休みの久留和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。