後山荘だよ全員集合 Day 2 [遠征(Expedition)]

昨夜はたくさん呑んで、食べて、よく寝たにゃ~。今日は
田代島、全国的に有名な「猫の島」に行くのだ!
、、、ですが、出発しようとしたら風の様子がおかしい。
ちょっと面倒な感じなので、緊急作戦会議です。
350-IMG_20191027_083926.jpg

、、、ってな訳で、昨日と同じ松島湾に来ちゃったのね~。
350-IMG_20191027_101237.jpg

出艇場所は同じでも、違うところを漕げはいいのだ。
350-DSCN3411.jpg

という訳でAB師匠について行きます。いげいげ~。
350-DSCN3414.jpg

波型の岩だ~。いげいげ~。
350-DSCN3418.jpg

おお~!昨日とは違う奇岩が見えてきた~。これは
「なんちゃら岩」という有名なスポットだという。東北衆は、
誰も岩の名前を覚えてません。(-_-;)
350-DSCN3428.jpg

おお~!ここも変な岩だ。
350-DSCN3431.jpg

「なんちゃら岩」という有名スポットです。教えてもらい
ましたが、yoneが忘れました。
350-DSCN3439.jpg

湾内をぐるっと回って、福浦島に上陸~。
350-DSCN3442.jpg

いつもの茶屋でちゅ~け~。
350-DSCN3444.jpg

コーヒーや、甘酒の他「あめ湯」もある。生姜入りでノドに
優しいのだ。
350-DSCN3445.jpg

お店の前にある「だるまおみくじ」。ちょっとかわいい。
350-DSCN3446.jpg

だるまの中に、丸めたおみくじが詰め込んであるのだ。
初めてここに来た日、yoneもひきました。
350-DSCN3448.jpg

一服したら、松島の街中に向かいます。昨日訪れた五大堂を
今日はカヤックで通過。おお、お堂の前にEnm女史とHSくん
が立ってるではないか。出艇場所から歩いてきたのね~。
350-DSCN3455.jpg

今日も大人数ですね~。
350-DSCN3456.jpg

繁華街の端の「昔ながらのラーメン屋」でランチを済まして
街をぶらぶら。遊覧船乗り場の広場で、ケータリングバンの
珍しいノボリを発見。
350-DSCN3460.jpg

「ずんだメロンパン」だって。小振りのメロンパンなので
ハンバーガーみたいですね。「ずんだ」はボソッとしやすい
ので、生クリームと一緒になってます。んめんめ~。
350-DSCN3462.jpg

ぼちぼち帰りますか。
350-DSCN3463.jpg

昨日も今日も、湾内は遊覧船で賑わってます。お客さんが
多いのは良いことですね。
350-DSCN3478.jpg

湾内には波でえぐれた岩が多い。ここは剥いたミカンの皮みたいだ。
350-DSCN3480.jpg

けるける~。
350-DSCN3482.jpg

けるける~。
350-DSCN3495.jpg

昨日と同じ入り江に戻ってきました。今回の旅も終わり
ですね~。東北の皆さん、今回もありがちょね。
350-DSCN3498.jpg

帰り道、常磐道の四倉PAで夕飯。ここの食堂は珍しい
メニューが多い。これはいわき市の魚「めひかり」の
から揚げ定食。しかもボリュームも満点。周りのテーブルは、
お仕事ドライバー風の人でいっぱいでした。また来たいな。
350-IMG_20191027_174326.jpg

もう一度訪れたい常磐道の名店は、、、四倉PA上り「よつくら亭」
「白身魚の卵とじ丼」(かつ丼的なやつ)もおすすめです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。