後山荘だよ全員集合 Day 1 [遠征(Expedition)]

夜通し高速を走って宮城の松島にと~ちゃ~く。集合場所には、
すでに沢山の車が停まってます。
350-DSCN3359.jpg

今週末は東北衆と宮城漕ぎ。全部で約15名。夜はさらに数名
合流して後山荘で大宴会なのだ。
350-line_1572046807058.jpg

さくっと松島湾に浮かんでいきましょ~。。てな感じでいたら
船舶の衝突事故発生。
350-1572260593285.jpg

サイジョ―P撃沈。出艇して1分でずぶ濡れなのね~。
350-DSCN3365.jpg

今日のバウガールはマルちゃん。ABちゃんのお弟子さんです。
決して弟子を取らないと言われていたABちゃんですが、
やっと後継者を育てる気になったらしい。
350-DSCN3370.jpg

今日の松島ツアーは奇岩巡りからスタート。この岩は、
遊覧船も立ち寄るという有名な「なんとか岩」だというう。
誰も名前を覚えてないのねぇ~。
350-DSCN3376.jpg

奇岩を見たらランチ。松島の街に向かってGO。
350-DSCN3380.jpg

今日のメンバーは初対面の人が多い。埼玉から来たTKSさんは
黒のフェザークラフト・ウィスパー。シブイのお~。
350-DSCN3383.jpg

Enm女史も来てますが、今日はカヤックじゃない。出艇場所
からここまでロード自転車を漕いで合流です。
350-DSCN3387.jpg

定番の五大堂めぐり。最近の松島は、若い女性の観光客が
多いそうだ。
350-DSCN3388.jpg

アジア系外国人も多い。だいぶ雰囲気変わってきましたね~。
350-DSCN3390.jpg

有名な牛タン焼き屋「利休」でランチ。今日は人数多いので、
ABちゃんが席を予約してくれました。ありがちょね~。
350-DSCN3392.jpg

食べたらけるける~。出艇する皆を見守るAB師匠。
350-DSCN3395.jpg

AB師匠を見守る、弟子のマルちゃん。頼もしい後ろ姿に
伸びしろの大きさを感じます。
350-DSCN3408.jpg

今夜のお宿は牡鹿半島の後山荘。駐車場にカヤックを積んだ
車が並ぶ。圧巻だ。
350-IMG_20191026_151231.jpg

夕飯まで時間あると、、やっぱり呑んじゃうのね~。ABちゃん
は格安発泡酒を持参。CAINZオリジナルブランドの「黄金OFF」
は1本80円ですって。
350-IMG_20191026_154325.jpg

フカキョンからプレゼントいただきました。yoneの名前と同じ
「まさひろ」という泡盛。
350-IMG_20191026_155142.jpg

なんと、酒蔵の名前も「まさひろ」なのだ。
フカキョンありがちょね~。
350-IMG_20191026_155159.jpg

かんぱ~い。皆さん毎度どーもです。
350-IMG_20191026_174914.jpg

ここ後山荘は料理の質と量がスゴイ。とにかく量がものスゴイ。
350-IMG_20191026_173836.jpg

宮城は牡蠣も旨い。生牡蠣、牡蠣フライ、そして蒸し牡蠣が
出てくる。なんと蒸し牡蠣は1人3個ですよ~。
350-IMG_20191026_183253.jpg

呑んで食べて、、、知らないうちに寝てました。旨かったにゃ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。