平日なのに [漕ぎ(Day paddling)]

平日の月曜日。仕事が休みだったので、葉山に漕ぎにきました。
平日の朝9時なのに、駐車場はあらかた埋まってます。
なすてぇ~。月曜休みの人って多いのか?
350-DSCN4055.jpg

今日はカップファーベル。久しぶりに乗ったら、グラグラする。
こんなんでしたっけ?
350-DSCN4062.jpg

長者を出て南に向かいます。海沿いの建物を眺めながら
ゆっくり進む。海から遠ざかっていた2年の間に風景が
変わりました。新築も多い。
佐島マリーナまで来たところで、戸塚FMと書かれた家を
発見。こんなのあったかなぁ?スタジオのように見えますが、
戸塚FMのHPを見ても分かりませんでした。
350-DSCN4065s.jpg
佐島の根本にあるMARINA CASA-ZIMA。 陸揚げされてる
艇は見当たらず、やってる気配ありません。閉鎖されたので
しょうか?
350-DSCN4070.jpg
周辺の建物は昔のままですが、色々変わったのかもしれません。
350-DSCN4077.jpg
でも、ここの浅瀬は相変わらずキレイな白砂です。
350-DSCN4079.jpg
帰りは長者ヶ崎に向かって一直線。真っ青な空に、真っ白い
巻雲が映える。低気圧か前線が近いのでしょう。海上も北東
寄りの風が吹いてます。
350-DSCN4093s.jpg
2時間ほどで終了。少し風が吹いただけで疲れちゃいました。
でも海の散歩は楽しい。
350-DSCN4094.jpg
帰りがけに久留和のコア アウトフィッターでバンジーコード
を購入。ジェミニ(ダブル艇)のゴムが伸びちゃったので交換です。
多くのカヤックのコードより細い5mm径が使われてる。コード
を通す穴が小さいいので、細いコードじゃないとだめなのだ。
350-DSCN4097.jpg
三浦でシーカヤックやSUPをするなら、、、
コアアウトフィッターズ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年半ぶりの漕ぎ白い空、白い海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。