東京湾ツアー番外編:引越し祝いなのだ~! [漕ぎ(Day paddling)]

カヤック仲間のナベさん引越し祝いを理由に今週も集る面々。ナベさんの手料理で宴会です。先週と同じようなメンバーだにゃ。過去何度もこーゆー席で次回遠征計画が決まっているので、なるべく出席した方がイイと学習しました。 
W350-R0017678.jpg

今夜は引越し祝いだけでなく、ミズキちゃんのシーカヤックマラソン優勝祝い(2大会分まとめて)と誕生日祝いを兼ねてます。お誕生ケーキはナベさんの手作り。さっぱりとした大人の味でした。
W350-R0017680.jpg

全員お泊りだったので、夜遅くまで呑みました。。。いやホントにたくさん飲んだ。ワインや日本酒一升がゴロゴロ。翌、日曜は気持ちよい晴天。のんびりとした朝です。みんなゴロゴロ。先週とまったく同じ状況。場所が替わっただけじゃん。 
W350-R0017686.jpg

一足先にIGが帰宅。彼は明日からキリマンジジャロ登山に向かいます。ついでに東南アジアを自転車で旅する予定。気をつけて行ってらっしゃい。帰ってきたらスライドショーやろううね。(^-^)
W350-R0017683.jpg

我々はナベさん宅近くの深大寺にお蕎麦を食べに行くことに。深大寺周辺の紅葉がキレイです。
W350-R0017690.jpg
W350-R0017707.jpg

ナベさんお勧めの蕎麦屋がここ「多聞」。開店まもなく行列が出来る人気店なのだ。
W350-R0017695.jpg

ナマさんはここでも男っぷりを発揮。当たり前のように大盛り。
W350-R0017697.jpg

オーソドックスに全員がざる蕎麦を注文。歯ごたえあって美味しかった。ヨネは「多門そば」が好きだにゃ。
W350-R0017699.jpg

この男、当然のように完食。このほかにも野草天ぷらの盛り合わせも食べてるんですよ。
W350-R0017701.jpg

深大寺の参道はお店が並び、人も多く、まったくの観光地。家の近くに観光地があるのって、面白いですね。
W350-R0017702.jpg

そして、目についたモノを買い食い。これは「そばサンド」。ライスバーガーの蕎麦版といった感じ。色々な味があって人気でした。
W350-R0017705.jpg

いやいや、面白かったなぁ~。いつも海で会うメンバーですが、街では違う一面が見られて新鮮なのだ。着てる服も違うし、表情も微妙に違う。

ナベさん、料理ご馳走さまでした。今度は新年会だね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。