森戸神社初詣 [漕ぎ(Day paddling)]

暑くなりそうな朝。昨日に続きリハビリ漕ぎに行きます。
350-P5270002.jpg

今日は久々にキヨミちゃんも一緒。やっとスキーシーズンが終わり、オフになったのでカヤックに付き合ってくれました。
350-P5270004.jpg

駐車場でYMST夫妻と合流。うん、ウッドカヤックの仕上げが綺麗です。表面にFRPを貼りこんでるなんて信じられない。手馴れてる感じなのだ。
350-P5270005.jpg

今日はYMST夫妻について漕ぐことにしました。森戸神社に「初詣」なのだ!

350-P5270040.jpg 

まずは名島に上陸して鳥居をくぐり、、、のつもりでしたが、ウネリが入っており上陸断念。鳥居をくぐったつもりになって本殿に向かいます。
350-P5270009.jpg

森戸の砂浜に上陸。まだ朝9時なのでBBQには早すぎる。お肉焼ける匂いがしてません。
350-P5270013.jpg

本殿は鳥居をくぐり、参道を通って入ります。鳥居のくぐり方知ってました?左端を左足から入るそうです。真ん中は神様の通り道。左足から入るのは神様に背を向けない様にする為です。
350-P5270014.jpg

まずは古いお守りを返還。2年間ありがとう。お世話になりました。
350-P5270017.jpg

漕げなかった年を除いて、毎年必ずお参りにやってくる森戸神社。今年もよろしくお願いします。
350-P5270018.jpg

そういえば森戸の横の森戸川を遡ったことがありませんでした。「行ってみる?」ってな感じでトライ!赤い欄干の端が日本風なんだか、異国風なんだかビミョ~。
350-P5270034.jpg

200m程逆上って終了でしたが、ちょっと面白かった。ドブ川紀行って嫌いじゃありません。水質はちょとなんですが、、、 
350-P5270039.jpg

午後から用事があるので、真っ直ぐ長者に帰ります。
途中、パフさん一行に遭遇。岸から遠く離れた場所でレスキュー練習です。メンタル的に実戦的ですね。パフさんのスクール「HAYAMA ON R40」はこちら。ロール講習とか色々お勧めです。
  http://hayamaon.sports.coocan.jp/
350-P5270048.jpg

同じポイントでJO後さんにも遭遇。手に持っているのはアオリイカ。なんとカヤックの上から手掴みで捕まえたって。\(@O@)/ すっげ~! その代わり、カヤックやパドジャケがイカ墨だらけ。うぎゃぎゃ。(^-^;)
350-P5270052.jpg

今日もいい日だったなあ。浜の人手もまだまだ余裕。葉山の海を楽しむなら今がベストシーズンかもしれません。ただし朝11時で駐車場は満車です。 
350-P5270059.jpg

帰宅後、用事に出かける前に洗い物終了。冬と違って、夕方までにほぼ乾いちゃいました。
350-P5270073.jpg

流した水が作った小さな水溜り。スズメが気持ち良さそうに水浴びしてました。写真撮ると逃げますが、直ぐに戻って来て何度もバシャバシャしてる。なんだか微笑ましいです。
350-P5270060.jpg

今週末は天候に恵まれました。いつもこんなんだったらいいのに、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。