先生初漕ぎin松崎 [漕ぎ(Day paddling)]

今週末は久しぶりに松崎で漕ぎます。日曜の松崎シーカヤックマラソンを見学に行くのだ。天気予報はちとあれだったが、朝起きてみれば晴天。おお~!ラッキー。 
350-R1015344.jpg

今日はyoneの英会話の先生を連れてきました。カヤック初体験なのだ!うちのセンセはメルアドに「ラッキー」が入ってる。天気が良くなったのはセンセのおかげだにゃ。
350-R1015347.jpg

タケちゃんやアズちゃんが色々見てくれるので楽ちん。やっぱ女の子同士の方がいいよねえ。
350-P6020004.jpg

ではしゅっぱ~つ!松崎の洞窟巡りツアーなのだ。
350-P6020012.jpg

松崎から南に向かうと数百メートルで海食洞窟群があります。松崎は伊豆半島で最も洞窟にアプローチし易い場所なのだ。 NCK(西伊豆コースタルカヤックス)のイントロで使われるコースです。yoneが初めてカヤック乗ったのも松崎。このコースだったな。
350-P6020021.jpg

洞窟をカヤックでくぐり抜けると、その先には沢山のルリスズメダイが居ました。
350-P6020027.jpg

ここはyoneが好きな場所です。何度訪れても飽きません。
350-P6020031.jpg

今日は完全な凪だ。うねりも全く無い。

350-P6020033.jpg

隣の小さな洞窟にも入れました。
350-P6020038.jpg

のどチ○コ洞窟にも突入~!この洞窟は大きいので一度にカヤック10艇くらい入れます。 
350-P6020050.jpg

中はこんな感じ。岩ツバメの巣が沢山。初夏は彼らの繁殖期。年に数回子作りするそうです。
350-P6020043.jpg

最初はぎこちない漕ぎだったセンセも、萩谷で折り返す頃にはだいぶ慣れてきました。
350-P6020072.jpg

やっぱ大勢で漕ぐのは楽しいっちゃねえ。
350-P6020062.jpg

アズちゃんと漕ぐのも久しぶり。この娘はちょと凄いですよ。元○○のナショナルチームだったのだ。
350-P6020077.jpg

ちょい漕ぎのつもりだったので、お昼を持たずに漕いでました。片付けたあと「さくら」に突入。この時間に行くと空いててゆっくりできます。久しぶりの「あじまご茶定食」はんめんめ。こんなに美味しかったんだねえ。すっかり忘れてたにゃあ。
350-R1015355.jpg

苦しくなった腹を落ち着かせる為に、近くのカヤックショップまでお散歩。その後は仁科町の「ぎさの湯」で潮を流します。湯から上がる頃には程よく暗くなり始めました。。。では次行きますか!
350-R1015364.jpg

岩地の裏手の山には蛍が沢山飛んでます。国道から20mほど入ったところで見ることができる。いやホントに沢山いますねえ。シーカヤックマラソンの参加者達も見に来てました。ホント、雨じゃなくてよかったね。センセのおかげです。
350-R1015370.jpg

今夜はクラブハウスに泊まりましたが、そこにはこんなかわいい娘が待ってました。yoneは犬派だけど、こいつの破壊力にはかないません。何時間見てても飽きなかった。
350-R1015379.jpg

この人達もちょっと可笑しいくらい写真とりまくってた。無理もない。その気持ち分かる。
350-R1015386.jpg

久しぶりに会った皆と色々話すつもりだったが、結局この娘の話題だけで夜が更けて行きました。。。そういえば、せっかくセンセと仕込みをした芸も披露しないままだったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルトの掛け方First kayaking of my.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。