まだ×3 リハビリ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

ちょっと寝坊した日曜の朝。久留和の駐車場はほぼ満車でした。かろうじて1台分空いてた。ラッキー。とめられなかったら葉山公園駐車場に行きますが、そっちは有料です。ちょい漕ぎではちょと勿体ない。
350-P3033114.jpg

今日も久留和の湾内を行ったり来たりのくり返し。少し強く漕いでも良いというトレーナーの許可が出たので、漕ぐ時間を増やしました。前は1時間でしたが、今日は2時間連続パドリングして様子を見ます。
350-P3033117.jpg

日差しが強くて、顔が焼けそうなのだにゃあ。最初は久留和の湾内だけのつもりでしたが、、、、

ちょっと気持ちいいので、少し外に出てみることにしました。長者ケ崎を回って、長者の湾内へ、、、
すると馴染みのメンバーに遭遇。いつも三浦で漕いでるグループです。
350-P3033119.jpg

オオゼキも居た!帽子にサングラス、花粉マスクで変装してたけど、独特のオーラで分かっちゃうのだ。いやいや、会えただけで嬉しいにゃあ~。
350-P3033120.jpg

パフさん達にも遭遇。いやいや、相変わらずお元気ですね。 
350-P3033142.jpg

今日も透明度が高く、浮いてるだけで楽しいです。特に尾が島の周りは綺麗。今までここで潜ることは避けてましたが、今年はやってみようかなあ。 350-P3033162.jpg

なぜ避けてたか?密漁と間違わられるからです。
久留和に戻ってから、少し肩のコンディションチェック。浅瀬でパドルに体重を掛けて、肩が痛むか試します。姿勢によっては、加重に対して強い弱いがあります。負荷に耐えられるポジションを探して、体に覚え込ますのだ。
350-P3033181.jpg

今日は久しぶりに久留和の外に出た。自分に「濱メンチカツ」をご褒美です。こっちも久しぶりだ。まあ、普通のメンチなんだけど、ちょっとお気に入り。
350-P3033199.jpg

これも最近のお気に入り。食事の際には特保コーラ。何年間も運動不足(と言うより運動量ゼロ)なので、体重が気になりだしてます。実はカヤックから降りる時、お腹のお肉が邪魔で素早くコックピットから脚を出せないのだ。(^-^;)
350-P3033200.jpg

今日は久しぶりに漕いだ気がする。よかった良かった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポ医診察上達のための道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。