名島往復リハビリ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今日も久留和でリハビリちょい漕ぎです。 4月中旬になり、徐々に暖かくなってきたので、海辺で遊ぶ人も増えてきました。この時期、久留和の駐車場の半分にはワカメ乾燥棚が建てられているので、駐車スペースが狭くなっています。訪れる人が多いと、満車になることもしばしば。今日は7時半で一杯でした。yonは最後の1台分のスペースにぎりぎり収まった。ラッキー。
350-P4134080.jpg

空の色が濃い。暑くて水遊びには良い日です。
350-P4134081.jpg

日が差してるので、水も綺麗に見えるのだ。
350-P4134117.jpg

とりあえず、ユルユルと名島かな?

名島の周辺はスノーケリングに良いポイントです。夏になると人で賑わってる事もある。今日は海底まで良く見えました。 
350-P4134125.jpg

潮が引いてたので、祠近くに砂地が現れてました。おかげで上陸楽勝。
350-P4134131.jpg

初詣の時は、祠まで行けなかったのだ。替わりに今日、竜神様にお参りします。祠までは簡単な階段があり、楽に登っていける。 
350-P4134132.jpg

祠の前から江ノ島方面を見る。富士山、真鶴、江ノ島まで一望。今日は視程長いねえ。見えると、イメージが膨らみます。早く、江ノ島は真鶴まで漕いで行けるようになりたいにゃあ。
350-P4134137.jpg

海も青。空も青。悪くない感じ。
350-P4134143.jpg

久留和に戻ると、パドルボードの試乗会をやってました。この赤いヤツはインフレータブル式のボードだって。色々なタイプが増えてきたのだ。聞くところによると、カヤックフィッシング用のボードもあるらしい。 
350-P4134146.jpg

たまたま居たKohちゃん。カヤック運ぶのを手伝ってくれました。いつもありがとね。 
350-P4134148.jpg

帰り道、横浜関内のパタゴニア直営店に立ち寄る。ビジネス用のセミフォーマル(カジュアルとも言う)シャツとズポンを購入。最近、モノを買うときは通販を利用することが多いが、洋服は必ず試着することにしてるので、実物を確認できる所に出かけていきます。というわけで、この店舗にも1~2年に1回は来てる。 
350-P4134155.jpg

実際、今日買った半袖シャツでも製品によってSサイズだったり、Mサイズだったり、フィットするサイズが異なってました。着てみないと分からないもんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。