ちょと風のリハビリちょと漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今日もリハビリちょい漕ぎに出発。それほど早起きしてないけど、家の前には日が届いてません。まだ太陽は夏の準備が整ってないようです。 
350-P4144160.jpg

家から葉山方面に向かう場合、鎌倉の北の方を抜けていきます。このあたりは高度成長期に開発されたエリアなので、山野と街が混在してる。早朝は野生の動物を見かけることも多く、タヌキなんかはよく現れます。今朝は朝の散歩中の台湾リスが車道を横断するのを見かけました。
350-P4144165.jpg

さて、いつもの様に久留和に着きましたが、、、

少し風が強い。これでは堤防の中でちょい漕ぎですね。
350-P4144167.jpg

少し波も打ち寄せてる。数ヶ月前なら出艇やめてましたが、もう大丈夫です。肩の調子はだいぶ良くなってきました。
350-P4144170.jpg

堤防内だけのつもりですが、万が一外に出て岩に打ち付けられた場合に備えてヘルメットを被っておきます。岩より硬い頭ならヘルメット不要ですが、まだそこまで硬くなってないのだ。 
350-P4144198.jpg

寄せる波にユラユラしながら、湾内を行ったり来たり。ほんの2時間程度で終了です。
350-P4144207.jpg

帰り道。2週間前は桜のトンネルだったところは、新緑のトンネルに衣替えしてました。どっちも好きなのだ。
350-P4144231.jpg

毎週、毎週、、、乗っては洗い、乗っては洗いのくり返し。でも飽きないにゃあ。漕げる喜びの方が大きい。
350-P4144247.jpg

漕いだ後、肩に違和感が残らなくなってきました。ちょとずつ、ちょとずつなのだ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。