大崎のパドボーサーフィンを見ながらリハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週末は三浦半島に出撃。まだまだまだ、、、リハビリちょい漕ぎです。
350-P6226159.jpg

とりあえず、葉山公園駐車場に車入れて出艇準備。そうそう、今日から新しいサングラスです。ユニクロの偏光レンズサングラス。1000円なのだ。海で使ってると、あっという間にレンズが傷だらけになってしまう。しかも約2年毎に海に落として無くしてます。と云う訳で、サングラスは安い物を選ぶようにしてます。
350-P6226167.jpg

今日も海は静か。中層に浮いた雲が適度に日差しを和らげてくれます。空気はクリアなので、とても気持ちいい。
350-P6226174.jpg

ユルユルと名島方面に進み、逗子前の大崎に到着。江ノ島が綺麗に見えるのだ。まだ夏前って感じですね。
350-P6226175.jpg

今日は少しウネリが入っており、ここ大崎ではサーフィンを楽しむパドルボートが集まってました。
350-P6226194.jpg

4、5年前にパドボーが現れたころは、サーフィンできるボーダーは殆ど居ませんでした。しかし今は、、、

多くのボーダーが波に乗ってます。
350-P6226178.jpg

一見してそれと分かる初心者は居ません。しばし彼らのライディングを見物。
350-P6226192.jpg

大崎でUターンして葉山に戻ります。途中、すぐ目の前に浮かぶ虹に遭遇。下の写真です。ちょっと見づらいけど、写真の真ん中にプリズムの7色が浮かんでる。雲の隙間から差し込む光が、低層のカスミに当たり、光が分解して7色に見えます。まるでオーロラのようにユラユラと動き輝き、まるで神のお告げの様。太古の人々はこーゆー瞬間に遭遇して、何かを感じ取ったのかもしれません。
350-P6226205.jpg

yoneは尿意を感じ取っちゃいました。まったくスピリチュアルな要素がない人間です。
350-P6226219.jpg

葉山に戻る途中、一色海岸をパトロール。ふむふむ。悪い子は居ないようだ。今日も平和だ。
350-P6226228.jpg

葉山に着く頃、空は雲で覆われた。浜にで遊び人は少なく、夏が来るまでにはまだ少し時間ありそうです。
350-P6226236.jpg

葉山公園の駐車場もまばら。しかし、徐々に夏の雰囲気に近づいてる。

350-P6226237.jpg

浜では海の家の建設が始まりました。夏の準備です。
350-P6226238.jpg

帰り道。葉山のスーパーで惣菜を買ってお昼ご飯。今日は小アジの南蛮漬け。運動の後はタンパク質補給が必要なのだ。でも運動強度が低いので、食べすぎは禁物。なるべく油の少ないものを選びます。
350-P6226243.jpg

雲の間から差し込む日光に”何か人智を越えたもの”を感じるのはなぜだろう?

このときも”天”を感じました。「モノクロームの海」
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。