ゆるみっぱなしのリハビリちょ漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

天気の良い土曜日。今日は予定が盛りだくさんの1日です。朝イチでカヤック漕いでから家電ショップにアイロンを買いに行き、その後病院で診察してもらった後、バイオリンの練習です。 という訳で、8時前には久留和の湾に浮いてました。今日は風も無く、波も無く、人も居ない。 ストレスフリーって感じの朝です。
350-P7276633.jpg

とりあえず、尾が島に向けてユルユルと漕ぎ出す、、、というより漂い出したという感じ。なんだか今日は全くピリッとした感じがありません。海の上に居て、こんなに緩んだ気持ちになるのは、久しぶりです。
350-P7276637.jpg

1時間ちょっとしか漕がないつもりなので、ロール練習でもしよっかな。とりあえず、ウォームアップがてら尾ケ島を回りましょうか。
350-P7276640.jpg

今日は静かなので、尾ケ島の周りを舐めるように通過。この周辺は魚が多く、スノーケリングに最適な場所です。でも密漁と間違えられないように注意が必要。
350-P7276642.jpg

ふっと、長者ケ崎を見ると、先週同様に潮が満ちてコル部分を漕いで通れそうです。せっかくなので、、、
350-P7276648.jpg

、、、通過。特に理由無いけど、ここ通るの好きなんですよね。
350-P7276650.jpg

その後は、長者ケ崎を回って久留和に戻るだけ。BEACHのムカデボートとすれ違う。彼らは朝何時から漕いでるのでしょうか?
350-P7276666.jpg

久留和のちょい手前から岸ギリギリまで寄ります。打ち上げられても全く問題ないくらい、ゆるんだ状況なのだ。いやいや、今日は引っかかるものが何一つ無い。いつもこんな日だったら何処にでも行けちゃいますね。
350-P7276675.jpg

久留和に戻ったらロール練習なのだ。左右を5回ずつ連続回転しましたが、やはり右がイマイチです。とりあえず右は補習が必要。体が自動的に動かなくなってるようだ。ヒップフリックが1テンポ遅い感じ。失敗はしませんが、ちょっと危なっかしいロールなのだ。
350-P7276676.jpg

ついでにトーイングロープのセット練習。コーミング掛けるタイプは、ロープの輪を上から被るので、慣れてないとロープが体に絡みつく可能性あります。不安定な状況でも素早くセットできる様にしたいですね。
350-P7276681.jpg

9時半には上陸して10時過ぎには撤収完了です。入れ違いに、スクールやツアーが始まりました。
350-P7276683.jpg

少し疲れたので早目の昼食。いつものソーテツローゼンで蛋白質補給。脂っこい物は避けて、納豆にしました。んめんめ。
350-P7276703.jpg

少々、右のロールがなんですが、全般的に良好。ちょっと安心しました。少しづつ戻れば良いと思います。帰りの緑並木も綺麗です。
350-P7276705.jpg

今年は夏も漕げそうな予感。真夏の海に浮かぶのは2年振りになりそうです。ちょっと楽しみなのだ。秋にはキャンプツーリングやサーフィン出来るようになりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。