西伊豆の夏フェス!「松崎寄席」 [スナップ(Snapshot)]

今年の夏休みは10連休。初日の昨日は有給休暇をとって土肥カヌークラブのボランティア活動「子供カヤック体験」のお手伝い。 そして夜はバイオリンレッスンの為に東京に戻りました。そしてまた今日、松崎に向かいます。(ご苦労なこって、、、)
350-P8100036.jpg

でもちょっとだけ松崎のNCK(西伊豆コースタルカヤックス)に顔出した後、土肥の土肥カヌークラブハウスまで戻ります。車にカヤック積んでますが海には出ません。夜のイベントでバイオリンを披露するので、少し練習するのです。
350-R1015966.jpg

とは言え、まだ

昼前なので土肥の台湾料理店でランチ。最近伊豆には台湾や中華のレストランが増えてます。どの店も、料理人や店員は台湾や中国の人なのだ。どんなもんかちょっと偵察です。開店と同時に突入。とりあえずマーボー豆腐と棒餃子を注文。

350-P8100038.jpg

、、、普通かな?

午後は土肥カヌのクラブハウス内で練習開始。でもクーラーが無いので大量の汗をかきつつ、今夜の出し物の構成を考えます。いや~、マジ暑かったなあ。汗を拭いたタオルが絞れるくらい、汗かきました。
350-R1015964.jpg

日が傾き始めた頃、松崎に移動。
350-P8100040.jpg

NCKのお店で他のメンバーと合流し、「松崎寄席」に向かいます。NCKのお客さんで松崎に別荘を持ってる方がおり、毎年夏休みにホームパーティーを開いてます。パーティーの目玉は、オーナーの友人のセミプロ咄家の寄席。
350-R1015973.jpg

今年もやって来ました松崎寄席。今年で14年目の長寿企画なのだ。台も作って、結構ちゃんとしてるでしょ?今年はお二人の落語家による演目を楽しまさせて頂きました。 
350-R1015975s.jpg

寄席の後は、オーナーが振舞う手料理の数々。ホントはこっちが目玉ですね。この品々が無償で振舞われます。
350-R1015978.jpg

でも、ただ食いという訳にはいかん。オーナーのウェルカムソングに続き、、、
350-R1015981.jpg

我々も数々の「芸」を披露。yoneもバイオリンを聴いていただきました。 下の写真は、我がNCK「永遠の不発弾」ナオミです。あ~、今年もやってくれました。今日まる一日かけて準備したネタだって。
350-R1015989.jpg

いつもご馳走様です。「松崎寄席」が来ると、夏を実感するのだ。

去年の「松崎寄席」の記事はこちら、、、
  http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18

西伊豆でカヤック体験するならこちら、、、「西伊豆コースタルカヤックス」
  http://www2.wbs.ne.jp/~nck/index2.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。