MEGAのハッチシーリング除去 [道具(Materials)]

yone妻が使っているMEGAディアマンテS。バウハッチの縁のシーリングがベトベトになってしまいました。荷物や手に白いゴム状のベトベトが付いて困ったのだ。 
350-PB102450.jpg

古くなってベトベトに変質したシーリングを割り箸でこそぎ落とします。手に触れる部分を全て除いて、新たにコーキングしなおすのだ。しっかし、結構手間かかります。少しずつ、地道に取り除いていく。
350-PB102447.jpg

約1時間掛けて、作業完了。これだけのシーリング材を取り除きました。新しいコーキング材を充填するのは、また後日。
350-PB102449.jpg

今日はカップファーベルとMEGA、両艇の修理作業が進んだ。こーゆー修理作業は、なぜか寒い時にする事が多い。夏も冬も同じ確立で不具合発生するはずだよね?ひょっとして、暑い時の方がカヤックが傷みやすいのかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。