今日も2股リハビリちょい練習 [漕ぎ(Day paddling)]

天気の良い週末です。いそいそと早起きして三浦に向かう。寒い時期は太陽が低い。運転してて眩しくてたまらん。
350-PB162455.jpg

今日も久留和から富士山に向けて出艇。ほぼ毎回富士山見てます。今までこんなに富士山を意識したことが無い。今年は特別?それとも三浦半島では普通なのかなあ。。。
350-PB162463.jpg

水は透明。海底に影が映るくらいだ。
350-PB162466.jpg

取りあえず北に向かいます。途中、久留和の隣の浜でウェディングの記念撮影を目撃。海と富士山をバックにした記念写真って良いではないですか。ちょと羨ましい。
350-PB162475a.jpg

毎度見てますが、飽きることが無い。富士山って特別なんですね。
350-PB162479.jpg

振り返ると、波にきらめく陽光が、まるで光のツブの様だ。これも毎回見てるけど飽きません。
350-PB162492.jpg

とりあず名島でUターン。到達した証拠に鳥居を写真に収める。逆光の鳥居が好きです。
350-PB162498.jpg

久留和に戻る道中、パフさんの一行とすれ違いました。遠く離れていても、パフさんは大きな声とジェスチャーでご挨拶してくれる。ありがたいことです。
350-PB162505a.jpg

久留和に戻り、撤収前にちょいロール練習。水温が低くなってきたので、ネオプレーンのスカルキャップを被りました。数回のロールなら髪の毛濡れないし、耳に水が入らないので、結構快適です。これで、水中マスクすると、まるで海女さんみたいだにゃあ。
350-PB162506.jpg

テンペストのロールは快調。ソランダーに乗り換えても、まったく問題ありません。顔を下に向けたままにすれば、難なく上がります。いっつも人にアドバイスしていたポイントですが、自分では出来なくなってました。もう、恥ずかしいったらありゃしない。ああ~、ようやく元に戻ってきた感じします。

なんだかいけんじゃね、オレ。
350-PB162516.jpg

最近、ロール練習にはソランダーと、もう1艇用意するしてます。どんな艇でも上がるようにする為、とっかえひっかえ練習すてるのだ。
350-PB162521.jpg

今日はロールが上手くいったので、ちょと嬉しい。帰り道のソーテツローゼンの昼ご飯は、アジ南蛮とカットフルーツ。プチダイエット中なので脂っこいモノを避けてる。嬉しくても、例外は×です。
350-PB162544.jpg

いやいや、お2人共お疲れ様でした。これからもよろぴくね。
350-PB162549.jpg

最近、ロールにフォーカスした練習してます。今までロールに興味無かったけど、何度も練習してると、だんだん面白くなってきた。この機会に、少しバリエーション増えたらいいにゃあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。