衣替え [道具(Materials)]

毎年、GWになるとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えます。去年はGWに新潟まで行ったので、連休が終わってから交換しました。少し天気が悪く、途中の山間部で積雪の予報でしたね。今年は遠くに行く予定が無いのでさっさと交換。

作業中、こうして並べてみるとノーマルタイヤが安っぽく見える。確かに選択肢の中で一番安いタイヤを選びました。次はもう少し高機能なタイヤにしてみよっかな。自動車のタイヤは、カヤックに例えるとパドルだと思う。路面にパワーを伝え、曲がる時に路面をキャッチするもんね。運転が上手いって事は、タイヤの使い方が上手いって事になりますな。
350-P4260924.jpg

ところで、去年の秋にノーマルタイヤのホイールカバーを失くしてしまった。1つだけ無いのは変だから、4輪とも外してしまったのですが、、、急に会社の営業車風になっちゃった。
350-PB302639.jpg

ホイールカバーが付いてた頃はこんな感じ。”自家用車ふぅ~”です。
350-P4214525.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業初めてのツアーリーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。