名島往復&サーフカヤックロール練習 [漕ぎ(Day paddling)]

GW連休の前編、最終日は三浦でちょい漕ぎです。 朝方は晴れてましたが、、、
350-P4291004.jpg

だんだん薄曇になっちゃいました。連休ですが、葉山公園の駐車場は空いており、カヤッカーも居ません。みんなどこに行ったのだろうか?
350-P4291007.jpg

今日は昼前に撤収するので、本当のちょい漕ぎです。主にサーフカヤックのロール練習をする予定。とりあえず、シーカヤックで名島まで往復して、体を温めます。 それにしても水が綺麗だ。
350-P4291010.jpg

せっかくシーカヤックに乗ってるので、久しぶりにシーカヤックでロールやってみた。何度か回ってみる。ふーん。まあ、こんなもんでしょう。
350-P4291045.jpg

シーカヤックを駐車場に運んでから、いよいよサーフカヤックでロール練習。ほ~お。また少しコツを掴みました。「のけぞりスイープロール」のフィニッシュ時、背中をスライドさせて、スターンデッキ上に”ずり上げる”のが良いみたい。今までは、上体が水の中に残ったままになることがありましたが、少しずり上げることで少し改善されました。
350-P4291048.jpg

ちょっとの練習でしたが、楽しかった。たとえ成長がたったの0.1mmでも、嬉しいものです。昔から何をやっても、上達が他の人の3倍かかってました。この歳になっても、それは変わりません。
350-P4291053.jpg

しかし、世の中には突然良くなる物もあります。葉山公園駐車場の公衆トイレが改装されてました。おお~、綺麗だ。これならアウトドアに慣れてない友達でも、安心して連れてこれます。
350-P4291046.jpg

そして、海は少しずつ賑わいを増して行く。ぼちぼち夏モードの気配がしてきました。
350-P4291056.jpg

帰りがけ、葉山のソーテツローゼンでお昼ご飯。脂肪が少ないプロテイン補給の為に、アジ南蛮漬けを選択。んめんめなのだ。
350-P4291057.jpg

このアジの写真を撮ってる最中、トレイを傾け過ぎてアジを一切れ落っことしてしまった。おかげで車の内装が南蛮漬けになっちゃった。それでも、落ちたアジは頂きました。

ところで、リバーやってる人達の間では、「ロール」の話題は出ないそうだ。出来るのが当たり前過ぎて、意識の外になってるらしい。なんで、オレはこんなに苦労してるのだろうか???


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

193

そんなことないよ〜、ロールスランプになる人結構います。(含む私)
オフサイドとバックデッキロールも課題です。
難しい!!
by 193 (2014-05-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。