夏終わっちゃった リハビリちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

9月になって最初の週末。 yone妻と2人で久留和に来ました。午前中だけのちょい漕ぎなのだ。天気は上々。なんだか少し空が高いような気がする。湿気も無く爽やかな日です。
350-P9060071.jpg

2週間前までは海水浴シーズンで賑わってた海が、今日はなんだか落ち着いた大人の雰囲気ですね。
350-P9060073.jpg

雲も少し大人びた感じだ。
350-P9060078.jpg

午前中だけのちょい漕ぎだし、海は静かだし、2人だけなのでなんとなくノンビリモード。
350-P9060080.jpg

ユルユルと尾が島周辺の綺麗な浅瀬を眺め、、、
350-P9060081.jpg

葉山公園の海岸の、解体中の海の家を視察。夏が分解されていく。。。
350-P9060088.jpg

その横ではSUPのレースやってます。ここ数年のSUPの盛り上がりは凄い。もう1つの分野として定着した感がある。
350-P9060092.jpg

名島周辺の水は変わらず透明だ。でも夏の様に岩場に上陸してる人はおらず、静かだ。
350-P9060108.jpg

御用邸の前、「ロイヤルビーチ」の海の家も解体中。毎年7月に現れては、9月に消えてしまう。今年のお盆は台風が来て海水浴客が少なかったはずだが、狙いの利益はだせただろうか?
350-P9060114.jpg

昼過ぎには久留和に戻る。夏よりシーカヤックが増えてる気がする。浜が静かになって皆戻ってきたって感じです。
350-P9060122.jpg

片付け終わった後、久留和近くのレストラン「南葉亭」でお昼ご飯。1月程前に、ここでランチを食べようとしたら、混んでいて「ランチ終了」でした。今日はリベンジなのだ。
350-20140906_133132.jpg

おされな店内と、海の見える気持ち良さそうなテラス席がある。今日は暑いので店内にしましたが、そのうちチャンスがあったら友人と一緒に外でお茶したいにゃあ。
350-P9060125.jpg

ランチセットには前菜として季節野菜のピクルスが出てきました。盛り付けがおされだ。
350-20140906_125108.jpg

そして、スープカレー。外の看板に「スープカレー」と大きく書いてあり、前から気になってたのだ。大きなどんぶりのようなボウルにタップリと入ってる。んめんめ(宮城弁:美味しい)です。
350-20140906_125718.jpg

機嫌良く久留和の駐車場に戻る途中、電柱からぶら下がってる変なモノを発見。
350-20140906_133234.jpg

カラスの死体を模したカラス除ですね。これを吊って置くと、「なんか不吉。あそこはヤバイかも。」と思ってカラスが近づいてこないそうだ。
350-20140906_133214.jpg

夏終わっちゃいましたね。まだしばらく暑い日がありそうですが、海の家が解体されると「日本の夏」は終わった気になるのだ。その替わりカヤッカーにとって「楽しい時間(季節)の始まりだ!」なのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。