台風が来る前のちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

今週末は台風19号が関東に接近中。影響が出る前にyone妻とチョイ漕ぎです。 午前中に英会話レッスンを済ませてから久留和に来ました。
350-PA121442.jpg

準備をしてたらEMRさん夫妻も久留和に到着。今日はシットオンでタンデム漕ぎだと言う。実は昨夜はEMR & yone夫婦2組で夕食会をしてたのだ。昨日から引き続きご一緒させていただきます。
350-PA121445.jpg

yone夫婦は少し先に出発。とりあえず名島方面を目指します。久留和の近くの浜では、またまた結婚式の記念写真撮影に遭遇。今年は何度も見てます。もう珍しくありません。
350-PA121446s.jpg

ゆるゆると漕いで名島に来ましたが、うねりが岩場に打ち付けており、接近できない。ロックガーデンライディングにはちょうど良いが、今日はその日ではありません。
350-PA121459s.jpg

ウネリに注意しながら名島を回り、久留和に戻り始めたところでEMRさんに追いつかれました。こっちまで来るとは予測してなかった。しかも速い!
350-PA121461.jpg

帰りはおしゃべりしながらノンビリと久留和に戻る。
350-PA121462.jpg

台風の影響はウネリだけでなく、雲行きにも現れてるようだ。ちょっと不安にさせる「雲行き怪しい」って感じです。
350-PA121465.jpg

今日は午後から出艇だったので、ちょい漕ぎでも日が傾いてきました。薄暗くなって、なんかいい雰囲気だにゃ~。
350-PA121477.jpg

夏と違い、駐車場には空きスペースがある。撤収時はカヤックをなるべく草地の上において、砂が付かないようにします。
350-PA121483.jpg

おっ、出た! EMRさんのお着替えポンチョ。何人か集まれば、ハロウィンパーティーだ。
350-PA121484.jpg

薄暗くなった空に刷毛で描いたような雲が見える。上空の風が強いのかな?家を出た時は台風の影響を心配してたけど、海に来てみたら意外な程に静かだった。ラッキー(^-^)
350-PA121490.jpg

こんなちょい漕ぎでも、リハビリにはちょうど良い。低負荷で漕いで、パドリングに必要な筋肉をユックリと育てていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。