バイオリンクラスコンサート [バイオリン(Violin)]

毎年12月23日はバイオリン教室の発表会。駅前の楽器店のスタジオでこじんまりと催されます。
W350-R0028745.jpg

バイオリンクラスの生徒は20数名。個人レッスンやグループレッスンの生徒達が数ヶ月前から準備した曲を演奏。ほとんどの生徒さんが毎年参加しており、皆上達してるのが分かってなんだか嬉しくなります。今年はカヤック仲間のEMR夫妻や、元英会話講師のSophia, Youjinと奥さんのZhenyaが聴きに来てくれました(と言うか呼んだ)。
350-20141223_180908.jpg

クラスコンサートの後は、EMRさんがアレンジしてくれた近くの牡蠣レストランでプレクリスマスパーティー。自分で牡蠣や海産物を焼いて食べるのだ。ここは飲み物の持ち込み可能なので、各自お気に入りを持参。リーズナブルでんめんめ。牡蠣を見ると、牡鹿半島や山田湾を思い出します。
350-20141223_202229.jpg

バイオリン始めてから満10年の発表会。まだ「バイオリンって、いいねえ~。」とは言ってもらえませんでした。でも上達はしてる様なので、11年目もしつこく、しつこく、練習を続けます。そうそう、年明けのレッスンで、先生に講評してもらわなくちゃ。

去年のクラスコンサートの様子はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2013-12-23


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。