GWの松崎 [恩返し(Helper)]

今日から数日間、西伊豆の松崎で過ごします。早朝の小田原厚木道路を走ってると、目の前に富士山がクッキリ現れました。なんか良いことがありそうな気がしてきた。 
350-P5025416.jpg

今日からNCk(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタントガイドを務めます。GWに入り、ゲストの数も次第に増えてきました。他のスタッフと共に、いよいよシーズンインです。
350-P5025431.jpg

今年からNCKは河口に面したオートキャンプキャンプ場も始めました。元「ピア101」の場所を引き継いだのです。ココをベースに新しい遊びを展開して行きます。
350-P5025434.jpg

さて、今日のゲストはファミリーひと組(GW初日はこんなもんです)。貸切りですね。
350-P5025440.jpg

緑の山々に沿って進む。今日は晴れて気持ちいい。
350-P5025454.jpg

松崎の港を出ると、カヤックで通り抜けられる洞窟があります。もう少し暖かくなると、真っ青の熱帯魚がたむろしてますが、今はまだ居ません。
350-P5025469.jpg

こちらは大きな洞窟の入り口。真ん中に、上から垂れ下がるような突起があり、その形から通称「のどちんこ洞窟」と呼ばれています。
350-P5025474.jpg

中は広く、一度に10数艇のカヤックが入れます。
350-P5025479.jpg

近くの浜に上陸して、東屋の下でランチ。
350-P5025481.jpg

この浜には、我々より先に数名のカヤッカーが上陸してました。その中のお1人が当ブログを読んでおり、少し前にコメントを書き込んでくださったCBさんだったのです。今日は松崎から出て途中でキャンプし、明日は下田にゴールする計画。全員フェザーなので、ワンウェイツーリングです。
350-P5025486.jpg

我々は仁科・大浜のちょい隣の浜に移動。ここは公園に面したゴロ太浜で、、、
350-P5025487.jpg

、、、足湯があります。
350-P5025498.jpg

なかなか気持ち良いではないか。実はyoneはこの公園に入るのは初めてです。しょっちゅう、門の前の道路や浜の前は通ってたのにね。
350-P5025496.jpg

終日、晴天にめぐまれたイントロツアーでした。夏になると、ランチの後でスノーケリングや昼寝を楽しめる。またいらして下さい。
350-P5025519.jpg

西伊豆でシーカヤックに乗るなら、、、「西伊豆コースタルカヤックス」
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。