GWちびっ子ツーリング [恩返し(Helper)]

GW2日目。今日もNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタントガイドを務めます。 天気いいなあ。
350-P5035521.jpg

今日は古くからの常連OKUちゃんが家族と友人を連れて来ました。子供も大分大きくなりましたね。
350-P5035529.jpg

でもまだスプレーを着けるには体が小さい。肩の辺りから吊るさないと、地面に着いちゃいます。
350-P5035533.jpg

他のゲストと共に、イントロコースにしゅっぱ~つ。
350-P5035542.jpg

イントロの標準コース。港を出てすぐの貫通洞窟をめぐります。天気が良いと、水や木々の色が鮮やかだ。
350-P5035558.jpg

大きな洞窟にも、入りました。一度に10数艇が入れる大きさです。5月になると、洞窟の中に岩ツバメが巣作りを始める。もう暫くすると、巣からヒナが顔を出すでしょう。
350-P5035572.jpg

OKUちゃんと、友人ファミリーはタンデム艇を使用。
350-P5035583.jpg

子供達はまだ小さいけど、ちゃんと漕げるのだ。カエルの子はカエルですね。
350-P5035590.jpg

今日始めてカヤックに乗ったゲストもいらっしゃいましたが、皆さんそこそこ漕げる方ばかりだったので、岩地まで行ってランチ。ここ岩地海水浴場には、漁船の無料温泉風呂があるのだ。GWから設置され、夏の間中楽しめます。
350-P5035599.jpg

帰り道、萩谷崎を回ると、富士山が見えました。駿河湾では富士山の裾から山頂まで、全部見ながらツーリングできます。
350-P5035607.jpg

暖かい代わりに、午後はサーマルが吹く季節になりました。でも松崎に帰るだけなので、程よい追い風になる、、、はずですが、今日は岬周辺の波が高い。ほんの100m程度の区間ですが、ちょっとだけ違う海を体験です。
350-P5035620.jpg

松崎港に入るとき、仲間のヨットとすれ違う。これからサンセットクルージングに行くそうだ。
350-P5035634.jpg

赤い灯台を廻れば、ゴールはすぐそこ。キャンプ場に張られたテントが見えます。オートキャンプとカヤッキングを同時に楽しめる場所が復活しました。
350-P5035646.jpg

お疲れ様でした。夏には、青い熱帯魚を見ながらスノーケリングできます。またいらしてください。
350-P5035651.jpg

解散した後、我々は後片付け。パドルやライフジャケットなど、全てを水洗いして干します。
350-P5035658.jpg

そして片付け終わった後、アシスタントは再集合してスタッフトレーニングなのだ。
350-P5035661.jpg

パドリングスキルやレスキュースキルを訓練。その日の仕事が終わった後、30分~1時間程度のトレーニングをします。
350-P5035667.jpg

放課後の部活みたいなもんです。スタッフトレーニングをすると、いよいよシーズンインって感じがします。
350-P5035669.jpg

西伊豆でシーカヤックに乗るなら、、、「西伊豆コースタルカヤックス」
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの松崎GWファミリーツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。