レンダルパドルでちょっと江ノ島 [漕ぎ(Day paddling)]

土曜の朝、葉山公園にはいつものメンバーが勢ぞろい。先週、松崎で会ったばかりですね~。みんなカヤックが大好きなのだ。でもyoneは今日も1人で漕ぎます。
350-P6137224.jpg

今日は新しいパドルを試す。ちょっと前に買った初めてのレンダルだ。海外のカヤックDVDでレンダルを見て憧れてました。モデルはArchipelago(アーキペラゴ)、レンダルで最もキャッチが弱く、水中でスライスし易いブレードだそうです。
350-P6137225.jpg

ちょっと視界が悪いけど、行っちゃいますか江ノ島。なんたって今日はレンダルです。
350-P6137227.jpg

でも、憧れのレンダルでも方位は分からない。こーゆー時はPFDに忍ばせたコンパスの出番ですね。350-P6137237.jpg

たしかこっちの方向だな、、、と思って漕ぐこと1時間ちょっと。うっすらと見えてきました。
350-P6137244.jpg

はい、と~ちゃ~く。島の西側に回りこんで、きゅ~け~。
350-P6137258.jpg

アンパン食べてるyoneの前を、かっこイイ海の男がOC1で駆け抜けて行く。やっぱ湘南はおしゃれなのだ。
350-P6137262.jpg

本土と江ノ島を結ぶ橋をくぐります。この先に江ノ島周回ルート最大の難所があるのだ。
350-P6137268.jpg

あ、、、今日は超絶に干上がってました。いつもはカヤックを降りて10mほどポーテージするのだが、今日はその気になれずUターン。
350-P6137272.jpg

西側を廻って帰る。ゴールの葉山公園はやっぱり霞みの彼方だ。
350-P6137284.jpg

帰る途中、網を引く漁船とすれ違う。今日は何隻か操業してました。
350-P6137296s.jpg

長く延びた網には、目印の大きな四角い浮力体がついてます。発泡スチロールの箱かな?気を付ければ遠くからでも見えるので、こちらから積極的に避けるようにします。時には停まったり、大きく迂回することもある。
350-P6137303s.jpg

撤収前にちょっとロール練習。長者ヶ崎の白浜上がってお着替えです。350-P6137312.jpg

まだ濡れると寒いので、上だけウェットを着込む。
350-P6137313.jpg

あれれ?沈脱2回。こんなんでは困りますね~。
350-P6137316.jpg

なんか目眩がしてきた。たまたま浜に居たパフさん達に慰めてもらってちょっと回復。
350-P6137319.jpg

帰りにコンビニでお昼御飯。ちょっと落ち込む時もあるけど、何か食べればすぐに元気です。
350-P6137325.jpg

ここ数ヶ月、長く漕ぐ事に夢中だったけど、6月になってyone妻のスキーシーズンが終わり、ソロで漕ぐ時期も終わりに近づいて来ました。もう少し距離を延ばしておきたかったが、まあ急がずノンビリいきましょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。